春休みに入りました

マヤはさっきデイサービスの送迎車に乗ってデイに行っちゃった。
休み中調子崩さないよう頑張ろう

あともう少しで札幌のいとこのお兄ちゃんの結婚式です。
早めに荷物をまとめて置いたら「札幌行くの?いつ行くの?」だって(^^;もうちょっと待ってくだせーよ!
昨日しまむらで、可愛いカメリアの花が付いている靴を見つけて、マヤの結婚式用の靴にしようと思わず買っちゃった
結婚式の時だけしか履かないのにね(^^;

体に気を付けて、楽しく結婚式を迎えられますように~
スポンサーサイト

今どきの子

昨日クローゼットを片付けていたら、使ってないDVDプレーヤーが出てきた。

ブルーレイ買ったら使うこと無くなったもんなー

ん、でもこれでCDは聴けるのよね?マヤの部屋のテレビにつなげてみる。
はいはい、バッチリ聴ける!

マヤが帰って来たので「DVDプレーヤー見つけたからマヤの部屋のテレビに付けたよ~。音楽も聴けるから。」と話して、再生の仕方を説明しようと思ったら、ちゃんと入力切替まで覚えてるんですね・・・DVDプレーヤーでCD聴いてました。

さすが今どきの子は機械に強いわ~。感心しちゃう。

結婚式招待状

先日、甥っ子から結婚式の招待状が届きました。

前から予告していた通り4月8日に行われる事になりました。

ところが、学校の始業式&入学式がなんと8日の土曜日になったんですねー・・。
重なってしまったんですが、どっちを優先するかとなると断然、甥っ子の方だな~と。(すでに飛行機の予約もしてるし)

マヤにもどっち行く?って聞いたら「結婚式!」だって。大好きないとこのお兄ちゃんの結婚式だもんね~。

出席の返事の葉書を出したら、札幌の長姉(甥母親)からメールが来て「ウチに泊まったら~?空港まで迎えにも行くよ!」って。
これは嬉しいわ~
実は母の住む狭いアパートに泊まるのがちょっとしんどく感じるようになってきたんで・・。

一か月後が楽しみです~~
それまで体に気を付けて過ごそう!!
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク