FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

≪06  2018/07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  08≫
2018-07-23(Mon)

夏休みに入った

今日から夏休みに入りました。
ほぼ一か月もの期間・・・長いわ~( ノД`)

今度の土曜日に札幌なんですが、旅行後調子を崩すパターンが多いマヤ。心配
進学後初めての長期休みなんで、良いペースを保てるか、心配になっちゃうね。

小4の時の旅行後に、直後の家庭訪問で先生を引っ叩く、デイサービスを嫌がり無理に連れてゆくと路外に飛び出す、その後学校が始まってもメチャクチャで、スクールバスには乗らないし。私も精神的にやられたっけ(T_T)
それと、中3の修学旅行後にも他害が酷くなったし・・・・

今回はマヤメインで札幌滞在中は動こうかなと思います。

まあ、でも悪い事ばかりでは無いのよ。
マヤ自ら札幌に行く準備して(私が促したんでは無いのよ)「DSの充電器持ってゆきますか?」とか、「リュックはこれでいいですか?」って聞いてくるのよ。質問とかできない子だったのに。
そこが進学してマヤが変わったな~って思う所です。

まずは札幌に気を付けて行ってきます(^^)/


スポンサーサイト



2018-07-01(Sun)

上半期振り返って

4月に近場の高等養護に進学しました。
自主性が問われるので、どうなのかなーと心配な面もありましたが今すごく頑張ってます。

就労支援の事業所巡りにこの間行きました。私は仕事で見学に行けなかったのですが、学校のママ友達から「マヤさん、すごい張り切ってたよ!」って報告が

担任の先生の報告によると、作業は何をするんですか?とマヤが質問したら「草刈りとかですね。」の答えに
「草刈正雄?!」
ですって大ボケかますマヤ・・・
(草刈正雄知ってるのがすごいけど・・・)

秋にも作業見学があるので、そこはきちんと休みとって行きたいなと思ってます。


6月から制服が夏服にチェンジ

夏服マヤさん

頑張れマヤちゃん、です
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    高等養護2年生になりました。学校も遊びも全力投球!!
    でもちょっと痩せよう、マヤちゃん。
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク