FC2ブログ

一年生修了

昨日学校の修了式がありました。
高等養護一年目、無事終わりました。マヤもよく頑張ったなと思います。
秋ごろちょっと不安定になりましたが、すぐに立ち直って良かったです。

担任の先生方には本当にお世話になって、自宅に何かあれば連絡してくださったり有難かったです。
その担任の先生方も異動がかかりまして、お別れという事に。
さすがに寂しいですが、マヤはちゃんと切り替えが出来ているようなので来年度あまり心配もいらないかと思います。
「マヤさーん、先生4月になったらいないんだよ。」と先生に言われて「先生さよなら~。」と返事・・。なんかアッサリしてまして・・・
「マヤさん切り替え早いな!」と先生方仰っていました(笑)

学校のあとは労いの回転寿司でランチしました。
いつもお父さんがいると「食べすぎ!」と言われるので頼めなかったラーメン(小さいどんぶりですが)とパフェ食べて満足してました

さあ、2年生になっても頑張りましょう
スポンサーサイト



美味しんぼ

うちのお父さんが、漫画「美味しんぼ」を一巻から持っています。
私も好きな漫画なので新刊出れば買って読んでたりしていました。

連載の方は山岡と雄山親子が和解して終わったのよね?

ここ最近、マヤが単行本を引っ張り出してジックリ読んでますね~。
好きなキャラクターが「富井副部長」

「お母さん!富井副部長やって!」ってねだってきますね(笑)
副部長の声のアニメの声優さんがお気に入りみたいで。

動画探してみたんですがなかなか見つからない・・。
加藤治さんという声優さんだそうです。ウキペディア→https://ja.wikipedia.org/wiki/加藤治

漫画で好きなのは、副部長が海水浴に行ってかき氷を食べ過ぎちゃう話なんだって。

私も昨日部屋の片づけしているときに何気に読んでみた。(真面目に掃除しろよって気もしますが)
山岡とゆう子が結婚する辺りがこの漫画、面白かったな~。

アニメの再放送をまたやってくれないかなと思ってます。




GO TOP