オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
先週土曜日、娘が通っている養護学校の学習発表会でした。
おばあちゃんと叔母さん、いとこのお姉ちゃんも一緒に連れ立って行きましたよー(^O^)

娘と私だけ先に降りて学校へ。先生が玄関で待ってました。

皆で頑張って描いたり作ったりした展示物などもありました。

お米大使・アオちゃん

これは娘が描いたポスター。
あおもり米の「お米大使」アオちゃん。


9時半になってプログラム開始。
新一年生の始まりの言葉から始まり、娘たちのクラスはプログラム中盤。

先日ブログに書いたとおり、あおもり米のキャラクターに皆扮装して踊っていました。

白いご飯が好き!

あおもり米、美味いよ!


娘、前の席をキープしてた私らに気付き、どんどん舞台裾に入ってしまってましたが・・^^;

先生に誘導されてなんとか踊りきりました。

ばあちゃんもおばちゃんも皆喜んでくれました(*^_^*)

帰りは全部観ずに、ばあちゃんの体が弱く長居が出来ない為、途中で抜け出させてもらいました。

そして「かっぱ寿司」でマヤねぎらいのお食事会(笑)

皆食う食う!!

マヤも食う食う!!

お寿司20貫近く(とは言っても、かっぱ寿司のシャリは小ぶりですが)ケーキ4つはマヤ、食べすぎです!!

ちなみにおばあちゃんおごりでした。
おばあちゃんごちそうさま!!

スポンサーサイト

【2012/10/29 12:24】 | 学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック