2012-11-28(Wed)

路線バス

先日、マヤの通学に関する支援会議を小学部の先生方&学担の先生方が集まって取り行ってくれたのですが、外出支援サービスの申請をマヤが放課後利用している事業所の相談支援担当の人に代行して貰う事になりました。

利用できるように話を持って行ってくれるのを期待してます。
(こういう事に関しての専門の人だという事なので、いい方向には向くと思ってます)

支援会議の前まで、色々考え込んでしまってとてもブルーでした。
でも悶々としてても埒があかないので、路線バスに乗る練習もしてみようと、早起きしてバスに乗ってみました。

学校方面に行くバスは、青森駅始発です。通学時間帯に通ってるのはたった2本。
自宅近くのバス停からバスに乗り古川という所で降りて、少し駅まで歩きます。

自宅から乗り換えの連絡がいいと良いんですけど、天候が悪い時や何らかの事情で渋滞したときは乗り損なっちゃいますねー(;一_一)

乗り換えがスムーズだと、少々時間があるので駅の自販機でコーンスープを買って飲んだりしてます。
娘はこれが楽しみみたい。
「コーンスープ飲む!」なんて言ってますよ。
呑気な奴・・・。

コーンスープなんて飲んでないで親の苦労を解ってくれよ!

路線バスでの青森駅から学校までの道のりは40分くらい。(自宅近くのバス停→古川バス停までは30分くらい)
結構時間も掛かるし距離もあります。
外出支援サービスの申請がどうなるやらなんですが、なるべくならバス利用は避けたいなあ。
お母さん、冬は学校まで車で毎日送るってのは無理だよ
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク