2013-01-17(Thu)

学校が始まった

昨日から学校が始まりました。

「学校行かない!!」とか言い出したら嫌だなあ・・と思っていたんですが、問題無く外出介護の送迎車に乗って行きましたよ~。良かった

始業式は午前授業なんで11時15分下校。お迎え場所のスーパーの駐車場でバスを待ってました。
10分遅れでバス到着。(雪が多く積もった日だったんで、交通網が乱れたようで)

ご機嫌よく帰って来ましたね。スクールバスの乗車練習、もう一日増やしても大丈夫なような・・。

今日からいつも通りの授業時間で、デイサービス利用日でもあるので帰宅は夕方。
冬休みは家にずうっと引きこもっていたんで、大いに運動して動いて下されよ~。

ところでマヤの奴、今朝生理になって・・

パンツは血だらけだし、布団に敷いてあったシーツも汚して・・・(布団の上に座ってたんで)こすり洗いしても取れないので捨てちゃいました。

パンツがぬれてるとか、そういう感覚分かんないのかな??
そういう時言葉での伝達が出来ないのって困る。なんか方法無いかな。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク