頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

大震災から2年

東日本大震災から2年経ちました。

私ら家族は当時八戸に住んでいて、震度5強の地震が来て、とてもビビりました(>_<)
マヤをデイサービスの施設にあずけてたので、慌てて引き取りに行って・・・

頻繁に来る余震と、住まいの近くを流れていた馬淵川が津波で逆流して溢れそうになってたのを今でも思い出します。

マヤはあれから地震には神経質になって、揺れると「地震~~(T_T)」ってビックリして私に抱きついてきますね。
1ヶ月くらい前に北海道で地震があったときに、私が深夜のお風呂掃除のバイトで居なくてねー・・

夜の11時頃にあった地震だったもんで、飛び起きてお父さんに抱きついたって^_^;

娘の心の中からは恐怖心が暫く消えないだろうなあ・・。
それだけひどい地震だったし・・。

被災者の皆さんに早く心の安らぎが訪れますように。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー