頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2013/06/16(Sun)

宿泊学習

去年は情緒不安定がひどくて、お友達は叩くし、夏休み明けには学校行かない、バス乗らないとワヤワヤだったマヤ。
夏休みが終わった後、すぐ宿泊学習があったんだけど「買い物行かない!!」と買い物学習まで拒否し、宿泊所で夕飯まで待機してた。


今年はどうなるやら・・・だったんですが、予備学習の時からノリノリで、買い物学習(本屋さんで買い物)も何を買うか決めたり、夕飯のメニュー(ファミレスで夕食)もちゃんと決めたそうです。

宿泊の日の朝、お母さんの方が気もそぞろで連絡帳に記入を忘れたりとバタバタでした^^;

夜9時頃に担任の先生からメールがあり、買い物とお風呂、花火などなど全部楽しみ、夜10時頃寝たとの事。
ちなみに買い物学習で買った本は「札幌ガイド」の本だったそうです。札幌好きだねェ~。

次の日の朝10時頃に学校に寄る用があって行ってきたら、丁度宿泊に行ってた生徒達が帰って来ました。
娘、一番最後にノッシノッシと降りてきました。
無事終了で良かった~^^;

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/1049-94f5092a

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク