懐かしの八戸の皆

連休の真ん中、14日に八戸時代の学校ママから呼ばれて、南部町のさくらんぼ園まで行って来ました。

5学年の学年レクだったそうで。

さくらんぼ園は5年生メンバーのお母さんの中で実家が南部という人が居て、実家で経営してるんだって。
今年は大豊作だそうで、どこも賑わっているみたいです。

お父さんが生憎仕事だったので、私ら母子二人で行ってきたのですが・・・

7時に出発してみちのく有料走って、有料下りたら十和田・五戸と4号線を走り、104号線(国道?県道だっけ?)に出て南部へ。

目的のさくらんぼ園に行くのに少し迷ったんですが、ナビに住所を登録してルート案内して貰ったらすぐ分かった。
ナビ付けてて正解だった^_^;

マヤちゃん達、良く来たねェ~って声掛けて貰った。
八戸を離れて2年だけど、皆変わらなくて安心したわ。

さて、入場料を払ったし・・・食べるぞォ~と思ったら・・マヤの奴「行かない!!」って言いだした。

無理に引っ張っていってもパニックになるだけなので、マヤを車に置いて行って摘んださくらんぼを差し入れ摘んで差し入れしてました。


DSC_0013.jpg


摘んで食べて摘んで食べてしてたらさすがにお腹に溜まったので30分くらいで切り上げました。
家用にお土産買ってたら他の面々も切り上げてきました。

現地集合&解散なので、私は少しお母さん方と話してました。
高学年になってクラス形態も少し変わったみたい。
でも1年の時から知ってる子ばかりだもんね。
八戸の皆いいなあ~・・羨ましい。

そして南部を後にして、八戸に出ました。
アパート借りてた近所を少し散策。
なんと近所の中古車ショップのあった所にコンビニが・・。

ケーズ電気のあった所にジョイス(岩手が本拠地のスーパー)が建ってるしで、アパート近隣も少しづつ様変わりしてる様子です。

お昼は北バイパスのラーメン屋で食事をして、三沢まわりで帰宅。

バタバタした日帰りレジャーでしたが、今度は少しゆっくり巡りたいな。
県内なんで、行く機会ならいつでもあると思うんで・・。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク