昨日歯医者の定期検診でした

昨日は夕方に歯医者へ行って来ました。月一回の定期検診の為です。

普段の歯のケアって私ら親がキチンとしてあげないとダメなんでしょうけど…私はたまーに仕上げを手伝うくらい。
あと、歯医者さんで買った歯垢の染めだし液を使って歯磨きさせるくらいですかね。

それでも、普段のフッ素うがい液の効果なのか虫歯は治療痕の一か所だけで増えてないんですって。
マヤは虫歯になり易いタイプみたいなので、良かった~って思いました(*^_^*)

いつもマヤの歯のケアをしてくれる衛生士さんが、通ってる学校の養護担当の先生に会って話をしたそうです。
掛かり付けの歯医者があるってことは良いことだって話していたんだって。

歯医者って、ウンと悪くなってからじゃないと行かないじゃないですか。
だから、ウチのような障がいのある子の定期診察をしてくれる歯医者さんに感謝です
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク