頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

予防接種に行って来ました

いつも一回目を10月下旬、2回目を11月下旬で済ませていたインフルエンザの予防接種。

今年は放課後の預かりを毎日にしたので、接種をしに行くタイミングを外してしまい・・
気が付けば12月!

昨日やっと一回目の接種に行って来ました。

去年は大暴れしてくれた娘(-"-)

今年は「暴れない、泣かないが出来たら、今度の土曜日にかっぱ寿司」のご褒美を付ける事に^^;

小児科に行って予診票を書いて、接種の待合室で待ってたらすぐに呼ばれました。
去年は待ち時間が長かったのと、すごく泣いて暴れていた子がいたので娘も怖くなったみたいですが・・
今回は泣く子も居なかったし、5分くらいで呼ばれたので先生の予診もスムーズ。
(聴診器あてられるとちょっとくすぐったがったけど)

注射が出てきたら少し怖くなったのか「イヤッ」と言いましたが、看護師さんに「抑えても構いませんので頼みます。」と言ったら、さすが経験深い看護師さん達。

マヤを両脇でガッチリ抑えて、無事終了~~

約束通り、土曜日はかっぱ寿司に連れてゆきます

正月明けに2回目接種しに行って来ます。
(子供は2回あるから面倒・・)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー