頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

餅ついた?

あけましておめでとうございます。

今年はさらにいい年にしたいもんです!皆様よろしくお願いします。

昨日大みそかにお寿司などをとってご馳走を食べたんですが、いまいち食欲がない?のか・・・
マヤはフライドチキンを少し食べたくらい。

あ、でも晩の8時半くらいにそば食べてたか・・(^-^;

今日元旦、遅めの起床のマヤ。
起きるなり「お餅ついた?」だって。

ばあちゃんが元気だったころは餅つき機でお餅ついてたんですが・・マヤ以外の家族が食べないので、市販のお供えと切り餅買ったくらい。

「お餅はついてないけど、切り餅買ったから焼く?」って聞いたら「食べる!」だって。

オーブントースターで餅焼いて、あべかわとさとうしょうゆ味にして食べました。
満足だったかな?マヤ・・。

でも「お正月」と言ったら「餅」とは、なかなか古風な娘かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー