頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

今日はおかんの誕生日なので

夫が近郊の町に美味しいケーキ屋さんがあるので、そこに行こう行こうって言うので行ってきました。
そのケーキ屋さん、近郊ではかなり評判が良い所です。
おかんは生クリームがあんまし好きでないのですが、ここのはヒジョーに美味しいです。甘さ控えめで。
青森県内だと知っている方もいるかとは思いますが
「ケーキのヒマラヤ」という所です。
青森にお越しの際は寄ってみてください。
(車で行かなきゃ行きづらいとこですが)

おかんはモンブランを買いましたが、マヤに3分の2位とられました
(T▽T)お母ちゃんの誕生日でしょうが・・、マヤよ・・。
スポンサーサイト

コメント

 

お誕生日おめでと~~
ゞ(。。*)ノ ウゥヾ(*’□’)ノ”ハッ!

生クリームが好きじゃないって…
ちょっと意外だったりw

ケーキ、どんなんか見たかったな♪

 

おお!お誕生日おめでとうございます。
おめでとうでいいよね?
流石にこの齢?になると、素直におめでとうじゃ済まない方も
いらっしゃるので。。。
でもでも、おめでとう!!!

zaraもブログ始めるまで、他人に誕生日おめでとうなんて言われた事
何年もなかった。。。

 

はじめまして^^
以前よりこっそりお邪魔してました。

お誕生日おめでとうございます♪
これからも色々な記事を楽しみにしています。
最近は寒さが厳しくなってきたので
体調を崩さぬよう頑張ってください。
幸多い一年になる事を祈っております。


 

>emiちゃん
あんがとう(*^▽^*)ノ
昔のケーキってバタークリームが乗っかっていたじゃない。あの甘くどいのが嫌でねェ~・。
口に入れてあまりの不味さに吐いてしまった想い出が・・f(^-^;
ケーキのクリームってそれからあんまし好きでないんだよね。

ケーキって言っても、ショートケーキを買っただけなのよ。
ウチの夫は欲張って2つ買っていたわ。

>zaraさん
いやいや、お祝いの言葉を頂くのは幾つになっても嬉しいもんです(*^o^*) ありがとう~♪
ネットはじめると、近場の家族や友達が無関心でも、遠くに住むネット仲間にお祝いの言葉を頂いたりするのってあるよね(笑)

>mowさん
はじめまして♪
いっぱいお話しましょー。大歓迎ですよん♪

お祝いのお言葉、有り難うございますm(_ _)m
本当に最近寒くなりましたね。
寒さに負けずにブログもアップしてゆきますので又遊びにいらして下さいね(*^o^*)

 

お誕生日おめでとう♪
うちは私の誕生日に自分でケーキ作ってるわ(^^;
生クリームの美味しい配合!
生クリーム(動物性でクリームと書いてある。値段が高い)
ホイップ(植物性で乳等を主等とする・・・とか書いてある。値段が安い)
上の2つを1パックずつ合わせて、砂糖は重量の1割弱。
つーことは400gだから大さじ2ってとこかな。
それを泡立てる。
キルシュがあったら数滴たらすと本格的!
スポンジ作れなかったら、市販の買って、生クリームだけ試してみい!
ウマイから(*^^*)

 

>風花さん
さすが、ケーキ自作とは風花さん素敵♪
生クリームとホイップに砂糖を入れて泡立てるのね。
フンフン、クリスマスの時に試してみるかな(*^ ^*)

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー