頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2014/05/06(Tue)

ご褒美

昨日の子供の日は10か月ぶりの八戸へ。

朝8時に家を出て、行きは有料道路を利用して到着。

変わらないようで少し変化してる八戸の街にびっくりしたりしてました。

で、今回の目的はお父さんが「風林花山」というラーメン屋でラーメンを食べに行くという事(^^;

fuurin.jpg


八戸市内にチェーン店があるんですが、失敗が無いラーメン屋でどれもおいしいです。

マヤは「兵糧セット」なんてのをとりました。

チャーシュー丼&ラーメンというセット。ラーメンはあごだしラーメンとか八戸ラーメンなどが選べるというもの。
お父さんの提案であごだしラーメンを・・・。

食いきれなくて余すと思ったら、ラーメンはペロリでした。もはや12歳の胃袋ではないな(^^;

お腹がいっぱいになったかマヤは後半は車でグーグー夢の中・・・(-_-)zzz

お土産買いに八食センターに寄ったんですが、人がすごい!!
そんな中のんきにマヤ「くりやランド行く!!」だって(^^;

うんうん、八戸時代はよく行ったもんだったねー・・って、それどこじゃないよ!!くりやランドも人で溢れてるって!

お土産買ってさっさと退散の我々。

帰りは十和田のスーパーシティアサヒ(ドラックストア&スーパーの店)で買い物。

化粧品屋を覗きたがる娘に「今日いい子でいたからご褒美買ってあげるよ。」と言ったらマヤ、目がキラーン

食品買ってる最中でも「ご褒美!」だって。ちょっと待てー(-_-)

買い物を済ませて、化粧品屋へ。
ドライヤーがなんでも欲しいそうで。

2400円の指差して「これ!!」って言ってきたけど、980円のを私は指差して「これならいいよ。」
マヤも納得したのか「お金払う!」だって。

帰り道、ドライヤーをがっちり握ってたマヤでした(^^;
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/1100-a2c73f0e

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク