2014-06-16(Mon)

ラーメン女・マヤ

先日の土曜日、皆休みで家に居たのでお昼食べに出かけました。

最近ラーメン食べ歩きが出来なくなったのを残念がってるうちの旦那。
市内の中華そばのお店に行こう、と誘ってきました。広い食堂なのでマヤも平気だろうと。
(マヤは食堂によって好き嫌いがあるんです)

通ってる公文の先生の所のすぐ隣の敷地にあるラーメン屋で、店に行く前に先生に解答したプリント渡してきました。
隣のラーメン屋に行くんですよー、と言ったら、先生の旦那さんがよく食べに行くらしい。
結構有名店みたいですねーと喋ってました。

店に入ってメニューを見る。
冷やしうどんをやってるらしく(季節限定品みたいですが)マヤは「うどん、うどん!」だって。
うどん好きだもんね。良かったねー。

お父さんとお母さんは中華そばね。

少し待ったら、まず中華そばが先に来た。
マヤにも少しやる、とお父さん。
マヤはおいしそうにチュルチュル。
おかあさんも最近中華そば好きで、ここの店のは煮干し風味がきいててわたし好み。
うーん、美味しい~~♪

うどんもすぐに来て、さあマヤも食べなさい・・ってなったんだけど、マヤの箸が進まない。

ラーメン食べたいの?と聞くと「うん。」だって(-_-)

この状況だと、私のを譲るしかないでしょー(:_;)
うどん、コシがあって美味しかったけど・・・うどんが食べたかったんじゃないのになー。

中華そばはことのほかマヤの口に合ったようで、スープも飲み干していました。
どうやらお父さん似の食べ物の好みの様です。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク