頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2014/06/27(Fri)

最近の色々

ちょっと毒づくので観たくない方はスルーしてください。
マヤ母に仕事がやっと決まり、月17日の勤務ではあるけど介護員やりながらなんとか頑張ってます。
グループホーム勤務なんですけど、入居者さん方は比較的自立度の高い人が多い。
この間は入居者のおばあちゃんを起こそうとしたら「痛い!!」と言われた。
「痛かった?ごめんね!」と謝ると

「あんた、こんな風にして痛くつかんだな!!」と私の腕を力いっぱい掴んだ。
ちなみに86歳のおばあさんだ。どこからこんな力が出るのやら(*_*)
でも普段日中は部屋のベッドに寝てばかりいるおばあさんなのだ。
入居者さんも色々だ。

それと、先日参観日があった。
体育のサーキット運動で、皆ハードルや平均台を頑張っていた。
娘は平均台が補助してもらわないと渡れないようだが、補助する先生とはハンカチを掴んで渡っているので、何回もやれば一人で出来るだろう。

そんな娘の学校での生活を見るのはうれしいもんだが、実いうと参観日で苦手なものが一つ。
クラスのママさんたちとの付き合いだ。
4年の時に今のクラスになって、娘もうまくやっているし、私も積極的に・・・と思っていたんだが、去年の新年度の参観日に私一人置いて行かれ、ママさん方はお茶をしに行ってしまった?ようだ。
私はガーーーンという気持ちになりながら、PTA総会に参加し、そのあと別のクラスのママさん方に誘われファミレスに。

そしたら、クラスのママさん連中が食事に来た!
声を掛けると気まずそうにされた。
ハイ、ハブられ決定の場面でした!

ファミレスの帰りはひたすら悲しかった覚えがある。

1年経って気分も替えて参観日に望んではいるが、先日の参観日は早く帰りたくって学部集会には出ないで帰宅。
ママさん方にもほとんど話しかけなかった。
やっぱ参観日は疲れる・・。11月まで無いってのが嬉しいもんね(^^;

毒付いちゃって失礼しました。ちょっとスッキリした??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/1107-7ef69ca4

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク