2014-07-16(Wed)

八戸へ

八戸の学校ママ友さんに「ランチ会やるから来ない?」とよばれて遥々八戸まで行ってきました。

先回の日記で八戸の養護の修学旅行は近々と書いたけど、こっちと同じ9月だそうな。
場所も盛岡界隈だって。

さて、マヤを見送ったらすぐ家を出て(8時半)みちのく有料に入って三沢経由で八戸へ。
三沢で少し道に迷い焦った

11時ちょい前に到着し、元住んでいた辺りを車で巡ってみる。
ほとんど変わりないのでなんかホッとする。

そして待ち合せ場所のファミレスに向かう。
7人のお母さん方がランチに参加。

マヤが転校してから生徒が増えたそうで、知らない名前の子も居た。
高学年から養護に転校ってパターンも多いからね。

クラス編成もガラリと変わり、一般クラスと重複クラスと大まかに分けてあったのが、一般クラスを細かく編成してあったなぁ。中学部に上がることを意識して編成したのか。

子供たち皆でっかくなって(マヤだけじゃないのよ~でかくなったの
2年の時から転校してきたY君は170近くになってるらしい・・・
低学年の時のイメージしかないから、きっと見たら大きくなっていてびっくりするんだろうなー(@_@)

気が付いたら3時間もファミレスに居て、ドリンクバーとスープバーで満腹
又の再開を約束して青森に戻りました。

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク