頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

また日曜日の預かりに行くのを拒否・・でも理由がある??

今週もまた日曜日に預かり施設に行きたくないと言い出す娘。
ご褒美買ってやると物で釣ってもダメ

「だいちゃんが嫌だ。」言うので「だいちゃん」のフルネームを聞き出して施設に電話で聞いてみたんですが、別にトラブルは無いそうで・・。

先週も一人で午前3時間、午後3時間留守番できたので又お休みさせました。
父ちゃんが近所隣りの親戚に声掛けして、外出るようなら家に入るように言ってくれとお願いしました。

午前はちゃんと過ごしたようで、ラインメールが父ちゃんから入っていた。
お弁当屋で牛丼買って食べたらしい。

はー、午後もなんとかなりそうだな・・・と思っていた所に、私(マヤ母)は職場のグループホームに居たんですが緊急地震速報が!!!

しかもビンゴで青森に
速報が入ってからすぐ揺れが。

入居者さんの傍に行って治まるまで待つ・・。

東津軽郡の方に職場があるんですが、3か4くらい?
(後で震度の方見たら2でした)
もっと揺れが大きく感じたんですが・・・。

即家に電話をしたら「何でもないっきゃ。」だって。
それでも父ちゃんは余震が心配だったようで携帯電話の番号を教えて、怖かったらお父さんの電話に電話しろって娘に言ってたらしい。

余震はそのあと幸いにも無く、ホッとしました。

5時に私が帰宅。
地震以外には特に問題も無かったようで・・・

マヤは日曜日に預かり施設に行くのを嫌がるようで、なんでだろう?赤い日は休みたいって思ってんのかなー・・と思ったんですが、父ちゃんの話では「プリキュアが観たいらしい。」とのこと・・・。

プリキュアなら施設でも観れるじゃねーかよー
親振り回す娘だなあ・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー