2014-12-16(Tue)

アクシデントにつきお休み

昨日は日曜日からの大雪で市内中除雪作業に追われてたでしょうね。
うちも玄関の階段が雪で埋まっていたので掘り出して・・・いい運動だわー(^^;

8時半に送迎サービスの車到着。ヘルパーさん気合入れて時間通りに来たな。
送迎サービスさんの方で人手が足りないようで、肢体不自由の子達も二人同乗の車にここの所乗ってます。
そのうちの一人の子がマヤの髪を引っ張ったり頭を叩いたりしてたんですが、昨日はヘルパーさんに注意されたためなのかパニックになって収拾付かず・・・
私「自分送るんで今日はいいです。」って思い切って言いました。

マヤに「お母さん用意するから待ってて。」と言ったけど・・・
養護学校のある地域はこんな大雪の日だとまず除雪が入ってない所だ。
市内中も恐らく渋滞だろう。
お母さん送迎だと到着は11時ころになっちゃうだろうし・・・(この時点で9時ころ)
学校のあとのデイサービスも帰宅時間がかなり遅れるだろうし・・・マヤもくたびれるかな・・と考えて

「学校・・休む?」とマヤに聞くと「休む休む!!」

早速学校に電話して、正直な事情を話してお休み決定!
マヤ嬉しそう(*^^*)

昼になると雪も止み、お日様も出てきた。
マヤったら「セリア(100円ショップ)行く!!」だって。
なんとか車出して100円ショップ&買い物に行ってきたよー。
圧雪路面でちょっと怖かった。しかも道路除雪してないし。
学校休んで正解だったなーって思いました。

マヤは100円ショップで買った付けまつげセットで遊んでゴキゲンで過ごしていました。

十分休んで英気を養った娘、今日も他害をする子にちょっかいを出されてましたが
「だいじょうぶ!いってきます!」だって。頼もしい娘です(^^)
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク