オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
昨日はマヤの受診日で郊外にある精神科病院へ。

はじめ私だけ行くつもりだったのが、予定していたデイサービスの送迎車が事故だって(*_*;
到着の目途がたたないと言うのでデイサービスはキャンセルに。

そとは結構荒れた天気で車で行くの止めようと思ってたんだけど・・・どうしよう?
あ、でもマヤとバスに乗ると福祉乗車証でバス代タダじゃん!

と、いうことで一緒に行くことにしました。
最寄り駅→津軽新城駅前→新青森駅と出て、そこから病院に行くバスは・・・無いのね。
ということでタクシー使った。それれでも近距離だったので1000円くらい。運転手さんごめんねー。

受付して4・50分ほど待ってやっと診察。待ちくたびれました~~(*_*;

会計して、バス時間までかなりあるんでどうしよう?と思ってたらマヤ
「ラーメン食べたい。」だって。

病院の食堂で時間潰すのもいいね!
病院周辺に食事できるところが無いんで食堂と売店があるんですね。
マヤも良く覚えてるもんだ。

ラーメン注文して食べて、売店も見たいと言うのでチラリと寄りました。

そしたら娘「パン買いたい。」だって。
「さっきラーメン食べたばかりじゃない」と言うと「買う!!」

そのやりとりを聞いていた店員さん「別腹だの(笑)」だって。お恥ずかしい限りで(^^;

そのあと少しロビーで時間を潰してバス乗車。
乗り換えして調剤薬局に薬を貰いに行ってやっと帰宅出来ました。

スポンサーサイト

【2014/12/23 10:16】 | お医者さん
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック