頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2015/01/14(Wed)

学校が始まりました

今日からマヤは学校です。以前だと「学校行かない!」とか言ってたもんですが、大人になったもんで・・・
昨日から「(送迎の)介護サービスさん来る?」って聞いてましたね。

今朝は6時半頃起きて、ご飯食べて・・時間になったら身支度して・・送迎車を待ってたんですが、外を眺めていた娘
「あ、来た!!」だって。

さっさと車に乗り込んで行っちゃった

今頃は始業式も済んで教室にいるかな?
提出するプリントを出してる頃だと思いますが・・。
絵日記を直前までやってなかったので(日記になるネタが無くて・・)大慌てでやりました。
大みそかのごちそうを食べた話と、善知鳥神社に初詣に行ってクレープ食べた話と・・。(食い物の話ばかり・笑)

1・2月が過ぎて3月になれば卒業シーズン。けっぱって過ごしてくれ!!


余談ですが、昨日利用している児童デイサービスの一行で蓬田までドライブに行ったそうで・・・
村の駅「よもっと」まで行ってジュースを買ったんだって。

途中、青森市と蓬田村の境目に「内真部(うちまんぺ)」という地区があるんですが、マヤがその発音が面白い?地名にツボったのか「うちまんぺ」「うちまんぺ」って何度も言ってました(笑)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/1131-0331d4d5
青森市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
2015/01/15(木) 08:46:45 | ケノーベル エージェント

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク