オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
先月一回もブログ書いてなかったですねー。夏バテひどくてぐったりしてて、パソコンに向かう気も起きなかったわ。

さて、ついこの間札幌に帰ってきました。
2泊3日のあわただしい帰省でしたけど、リフレッシュできました。

八戸のママサークル時代の友達が旦那さんの転勤で札幌に居るというので会いに行きました。
ユカさんという方なんですが、教職やっていた方でママサークル時代は率先して行動してくれたりとアクティブなお母さん。
でも出しゃばってない方でユカさんには皆好感持ってましたね。

会うのほぼ10年ぶりくらい?子供たちが小学校上がる前に会ったきりだもんねー・・。

カフェでゆっくりお喋り・・とゆきたいところだったんですが、うちのクソガキちゃんもいるので街を散策したりしました。
石屋製菓のキャンディラボって所でキャンディ買ったり、チラリと実演を観たり・・。

慌ただしい再会だったけど、こんどはゆっくり時間とって会おうねと約束してバイバイしました。
ユカさんは石鹸作りが趣味だそうで、石鹸をプレゼントしてもらいました。
マヤが痒がりなので手作り石鹸良いだろうね~早速使わせてもらってます(^^♪

次の日は姉んちに行ってジンギスカンごちそうになったり、たくさん食べて英気を養って青森に戻りました。
札幌のババがちょっと精神的に落ち込みが激しくなったりと心配なところもあるんですが・・・休み取れたら度々帰りたいと思ってます。

CLSxwdcUYAAwdwE.jpg
お馴染みカニ飯!

CLd6hrWUYAAkboR.jpg
帰りの列車はさすがに疲れたのか寝てました。
スポンサーサイト

【2015/08/06 10:16】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック