頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

雪かき

ここのところ雪の積もり具合がすごくて、毎日除雪している状態。
12月中降らなかったんで一気に来た感じですね~。

休みは家でゴロゴロのマヤ、昨日はお父さんに雪かきに出るよう命令されました。
ところが「雪かきしない!!」と言って泣いて大暴れ。

お父さんに「言うこと聞けないやつはうちにはいらねー!!出て行け!!」と、怒鳴られまた大泣き。

落ち着いたところでやっと雪かきに出てゆきました。

12487294_808430915951885_7779191936031185931_o.jpg
お父さんがスノープッシャーで集めた雪を駐車場奥に持っていってます。

12573036_808431172618526_6373892188030485815_n.jpg
「おめー腰が入ってないんずや!こうだ!やってみろ!!」
「こう??」

30分ほどで家に戻ってきましたが、体格も体力も大人並みなので疲れることなくケロッとしてました。
昼食はラーメンを食べに行き、買い物して帰宅。
帰宅途中コンビニに寄ってチョコまんお父さんに買ってもらっていました。
12510282_808492922612351_2522970124901497512_n.jpg

冬中は雪かきお手伝い頼んますよ!!


コメント

すごい雪!! 

 おやおや、すごい大雪(゚д゚)!
マヤちゃん本当に大変ですね(汗)
(できるなら手伝いに行きたいのですが…)
 お父さんのお手本で見事できましたか~☆
本当に、おつかれさまです(*´ω`*)
 
 今年もどうぞよろしくお願いしますね(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
  • N☆かりん 
  • URL 
  • 2016年01月21日 03時33分 
  • [編集]
  • [返信]

 

N☆かりん さん
娘ブログにお越しくださって、ありがとうございます!
青森は12月中積雪が殆どなかったので今年は楽な冬だな~と思ってたんですが・・そうもいかないですね(^^;
雪かきのお手伝いお願いしますよ~(少しマジなお願い入ってます)
お父さんは雪かきを徹底的にする人なので(どうせ又雪は積もるのに)娘はどーのこーのと説教されながらやっていたみたいです(^^;
小さいときは外で雪遊びしたりするとスグ風邪をひいていた子だったんですが、さすがに逞しくなったな~って思いますね。
ヤフーブログの方にも遊びに行きますので、こちらこそ宜しくです( `・∀・´)ノヨロシク
  • おかん 
  • URL 
  • 2016年01月22日 11時25分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー