頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

全く身についてない?

先日先生との懇談があったので学校まで行ってきたんですが、お年頃なのか結構色気づいている話や、ダイエットのためにランニングをかなり頑張っている話などを聞きました。
2年後には進学・・・自宅近くの高等養護を進学先に考えているんだけど、マヤの気持ちがどうなんだか?

う~~ん・・と思った話が、算数のプリントの時にドット(丸)で数を示さないと全く答えられないそうだ。
ええ?公文ではきちんとやってるのに?

思うに、公文のプリントは長年同じプリントを繰り返しやっているので丸暗記しちゃってるんでしょうね・・。
決して安くないお月謝払って公文式させてたんだけど、何も身についてなかったのでガッカリ・・。
公文の先生に相談して、それこそ幼稚園の子がやるようなプリントに戻してもらうかな・・それとも公文を止めて本屋でドリルでも買って自習させるか・・。(ドリル買ってやらせる方が絶対得なんだけどね)

数の計算が出来ないと高等養護に進学しても行き詰まるだろうし、将来の仕事にも差し支えるので早いこと考え直さないと・・です

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー