2016-04-26(Tue)

札幌帰省編3

朝は7時ころ目が覚めた。
さすがに昨日の強行軍で体がだるい!

昨晩今札幌に住んでいる八戸のママサークル時代のお友達と連絡して会う約束をしてたんだけど、どこ行くか結局決まらなかった。
で、実家のある近場まで車があるから来れるよ~との事だったので、母のアパートの近くのスープカレー屋でランチをすることに。

スープカレー初めて食べるわ。楽しみ!
私らが店に入ってちょっと経ったあと友達もやってきた。

お土産のヒバ石鹸と入浴剤を手渡すとすごく喜んでくれた
友達(あとYさんと呼びます)は石鹸づくりをしていて、手作り石鹸をくれた。
Yさんは石鹸づくりや色々なワークショップ?というのかな?を開催していて、アクティブな人だ。
イキイキしていて素晴らしい。しょぼくれた私にはまぶしく見えるYさんなのだ。

スープカレーはマヤがキーマカレー(ひき肉入りのやつ)Yさんが野菜カレー、私が角煮入りカレーを食べた。
ちょっぴりスパイシーながらも、美味しく頂きました。

他にどこか行きたいところない?とYさん。
カレー屋から10分くらいのところに大きな書店&CD屋&雑貨を置いている店があるので行ってきた。
そこでYさんは娘に筆ペンとスケッチブックと絵葉書をプレゼントしてくれた。
さっきカレー屋で落ち着きのない娘に筆ペンとスケッチブックを出して来て見事に娘の興味を引いてくれたのだけど、娘の書体がいいね~って褒めてくれた。
マヤちゃん、私にお葉書書いて送ってね!待ってるよ、って。
夏の帰省の時も会う約束をしてバイバイしました。

Yさんと会った後は青森へのお土産買いに行って、それから次姉の家へ。
午前中から来ると思って待ってたんだよー!って。すまん、姉ちゃん
甥がラーメン食べに連れて行ってくれる予定だったらしい。すまん、夏の帰省の時にね~
あまりにも強行日程なのでバタバタなのよ。
次姉が前日誕生日だったのでワインのプレゼント~って、私もちょっと失敬しちゃいましたが(^^;

そこから長姉とも夕食を食べに行く約束をしていたので行ってきました。
ジンギスカンをリクエストしていたんですが、味付けの羊肉用意して待っててくれてましたよ~。
ジンギスカンうめー

マヤは従兄のお兄ちゃんが大好きで、ずうっと後を追っかけていました。
お泊り予定は無かったのだけど、結局長姉のお家にお泊りしました

(続く)
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク