頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

2016/04/26(Tue)

札幌帰省4

あずましく眠らせてもらった私ら親子。
7時ころには目を覚ましました。

昨晩新札幌駅まで送ってあげるよ~と甥1が言ってたので甘えることにしました。
荷物は母のアパートにあるので取りに寄ったんですが「泊まるなら連絡してくれないと!!」ってウルサイ。
夜は電話線を抜いてしまうので母に電話がつながんないことがあるのでそれを言うと「メモでも玄関に入れておいてよ!」だって。
メモ入れにわざわざ行かなきゃならんのかい・・。
まあ、それはおいておいて・・・母にバイバイして出発まで長姉の家で過ごす。

ラーメンどこ行く?と甥1が聞くので「まかせるよー。」と言うと、恵庭の方にある甥たちが良く行くラーメン屋に案内してもらった。
恵庭の方も懐かしい・・・。漁町?の方になるのかな?「おつざき」という名前の品ぞろえ豊富な手芸店があって、学校の家庭科授業の時の布とかをそこで買っていもんだ。
行ったラーメン屋は恵庭市役所のすぐ真ん前。
私は味噌ラーメンを食べたのですが、甥2が食べていたこく味噌のほうがスープが美味しかったように思う。
今度行く機会があったらそれを頼もう。

ラーメン屋の後は新婚の甥1の新居を見せてもらったり、北広島市の中の沢線沿いに道の駅みたいなのが出来ていて、そこでクッキーをお土産に持たせてもらったりしました。
アイスクリームをマヤが食べたいと言ってたのですが残念ながらやってなかった(^^;

そして新札幌駅まで送ってもらい、駅の改札前でバイバイ。
甥1が今度はもうちょっと余裕持ってきなよ~、美味しいスープカレーの店にも連れて行ってあげるから!って。
期待してるよ~~(^^)/

そして長ーい函館までの道中をウトウト眠ったりしながら過ごし、北斗駅では今度はキップの方失敗しないぞ!と無事改札を通過。
新青森行きの新幹線に乗車しました。

DSC_0755.jpg

眉間にシワ寄せて・・・このときちょっと疲れ気味だったかな?マヤ・・。

新青森に着いて、父ちゃん改札のところに来てるかな?と思ったら居ないし(-_-;)
エスカレーター降りてたら「あれ~~かあちゃ~~ん!」とエスカレーターを登ってゆく父ちゃん。
夕飯は外食にするつもりでいたのですが、父ちゃんはラーメンが食べたかったようで・・・
昼にラーメン食べたんだよね、って言ったら結局夕飯はお弁当になりました(^^;

家に戻ったら明日から娘は学校、私は仕事でその準備をして休みました。

バタバタ日程でしたが故郷はやっぱりいい!夏にまた行くよ~!!
ということでおしまい。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://sasamaya.blog16.fc2.com/tb.php/1169-70824de6

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生に上がります。
    進学する年になっちゃいました・・。

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク