オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
昨日は学校が秋休みで、11時ころ皮膚科に行って30分ほどで診察も済み、お昼近くになったので「何食べに行く?」とマヤに聞いたところ「チャーハン!!」だって。

ラーメン専門店なら知ってるけどチャーハンも出す店って知らない(^^;
長野に引っ越す公文の先生に挨拶に行くんだけど、先生のお宅の近くの中華料理店があったっけ。そこにいってみよう。

看板にチャーハン、餃子と書いてあるし・・いざ入店。
ちょっと古めかしいお店だったけどマヤも嫌がらなかったので着席。

メニューは・・・チャーハンありました。
チャーハン頼む?とマヤに聞いたら「ラーメンも!!」だって(^^;

小チャーハンって出来るみたいだけどそれ頼むかな?と思ったけど、肥満体のマヤには高カロリーすぎるし、私がチャーハンを頼んで少しマヤに取り分けることにした。
高菜チャーハン、美味しいわ~。ラーメンの味は?スープ飲んでみた。結構いける。
古めかしいし、店構えが暗い感じで入りにくそうなお店ではあったけど、この店当たりだったな~。
娘もラーメン完食。美味しかったかな?

そのあと公文の先生のお宅に行き、色々お話ししました。
先生は公文の教室があるから長野に移る気は全然なかったのだけど、息子さんが冬がきつい青森で両親が暮らすのがとても気がかりでほぼ強引に移住を進めたらしい。
自宅兼教室は、後任の先生が住むとのことで、一週間後に引き渡しですって。
いますごくバタバタだそうで・・・・(^^;そんな時にお邪魔しちゃってすみませんでした。

マヤが帰りたがったので先生とハグしてお別れ。
長野でも公文の教室のお手伝いに誘われているんですって。新天地でも頑張ってください!!

先生のお宅を後にして帰宅。
そしたらマヤったら「疲れた~~。」だって
もはやおばちゃん化のマヤでした・・・。
スポンサーサイト

【2016/10/01 09:48】 | 習い事
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック