2017-05-01(Mon)

今年も観れました

GWに突入の昭和の日(4月29日)に弘前まで桜を観に行ってきました
朝方は強めの雨が降っていたので雨傘と服が濡れたりした時を考えて着替えを持って出発

藤崎との町境のあたりで雨も上がったみたいで岩木山もクッキリ見えていました。
DSC_0078.jpg


追手門の近くの会社駐車場(祭り期間中駐車場を提供している企業さんがあるの)になんとか車を停めていざ見学~~
DSC_0080.jpg
DSC_0081.jpg
外濠はお花の絨毯みたいでした

公園内に入ると城の周りのお濠で船の運航が
18157343_1170510343077272_6098294793020300682_n.jpg

桜とマヤちゃん。
18194268_1170511046410535_5951509109514057507_n.jpg

18157095_1170511133077193_8760566649159914207_n.jpg
秋田県大館市からのゲスト、ゆるキャラ「はちくん」!
ポーズまでとってくれてありがとう

後半辺りで太陽も顔を出して来て、そこそこいいお日和になりました。
1時間くらいかけて見物して、お昼にはラーメンを食べて、弘前市内で買い物をして青森市に戻りました。

ところで・・・・私(マヤの母)は昨日から腰と足が痛い
なぜなんだろう?と考えたんですが、どうやら遅く来た筋肉疲労のようです
公園内ずうっと徒歩だったもんな~歳は隠せない・・・(-_-;)

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク