頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

県南方面散策

ちょっと遅くなりましたが、子供の日に八戸をはじめとする県南方面まで行って参りました。

八戸に向かう途中で必ず寄る道の駅。
C_BqUQdUAAA-X_o.jpg

ここで根三つ葉購入。晩御飯に茹でて食べよう。

三沢経由で八戸へ。太平洋沿いの道路を走ってゆきます。
いつも行ってた「和の湯」って銭湯の近くにローソンが出来ていました。
なんか浦島太郎な気分・・

八戸入りして八太郎山の方を回って以前住んでいた下長、石堂の方へ。
石堂温泉という銭湯があったんですが、少し前に廃業したと聞いて残念と思っていたのですが、なんとマツモトキヨシが出来ていた
地域が拓けるのは良いことだけど、石堂温泉の面影が全然なくなっちゃった・・

お昼は河原木の「風林花山」というラーメン屋へ・・・って、なんか潰れてる雰囲気?
駐車場がガラガラで、草が伸びている・・

系列のお店が城下にもあるのでそこに行きました。
そっちはやってました。
C_B-0e5UMAA_oOh.jpg
あごだしラーメン頼みましたが、私は鼻が詰まっていて味が分からず、夫は「河原木の店と味が違う」と言ってました。
作り手が変わると味も変わるのはしょうがないね

そのあとブラーッと八戸散策。
類家のよこまちストアが回転すし屋になってるし・・・
そうだ、内丸にあるストリップ劇場も潰れてしまってたっけ。
住んでいた時と少しづつ街並みが変わってきている八戸でした。

八食センターに寄って八戸を出ようとと思ったら、殺人的な駐車場の混み様をみて、結局通り過ぎてしまいました。

有料道路に入る前に七戸の天王神社のつつじを観に行ってきました。
C_ClwuAUwAQvJwI.jpg

急な階段上って上まで・・・・ヒイヒイ
C_Cl5bfVYAAji5Y.jpg

神社でおみくじ引いたら「大吉」
ついていないことが多すぎた上半期でしたが、下半期はきっと良いことあるでしょう!!

なんかマヤの話題が出てこないブログになってしまいました




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー