オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
5月27日は学校の運動会でした。
しかし、天気予報では土曜日はずうっと雨予報。

「こりゃ中止だなー・・。予備日になると観ることできないし、残念」と思っていたのですが、学校から「実施します。」のメール!
きちんとジャンバーも着せてまかなって、私らは雨具を持って学校に行きました。

良かったなあ~(^^)マヤも養護で最後の運動会だし・・・とうれしく思いながら校庭へ。
徒競走のゴール近くの席を陣取って、始まるのを待ってました。

しかし、9時過ぎから雨がポツポツ
私は広報委員会の写真撮影があったので打ち合わせをしに中央テントに集合。
そしたら広報委員長が「短縮プログラムになりました。小・中学の徒競走などが中止です。」って

えええ~鈍足でもマヤの頑張りを観たかったのに・・・
徒競走は高等部のみ実施になりました。
競技の最中にどんどん雨足が強まってきて、生徒達も観てる父兄もビショビショに・・・。

徒競走が終わった時点で「以降のプログラムは雨のため中止いたします。」のアナウンス。

生徒、父兄は一斉に撤収しだしました。
あーあ、せめてねぶた音頭だけでもやってほしかったかな・・・(T_T)

玄関にマヤを迎えに行って、着替えを持って来ていたんで車内で着替えさせて(ジャージがビショビショになったみたい)ラーメン屋に行きたいとのマヤの希望だったんでラーメン食べて家に帰りました。
寒かったんでラーメン美味しかった~

午後になったら太陽が顔をのぞかせて来ちゃって、タイミング悪い日だったなーと悔しく思いました

予備日の開催も無しで、生徒達も頑張って練習したのが無しになって戸惑ってたって先生から聞きました。
学部集会で代替開催みたいな形をとる事も検討したいです・・とのことでしたが残念な年になっちゃった今年の運動会でした。
スポンサーサイト

【2017/05/28 10:05】 | 学校
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック