オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
7月8日に八戸時代の学校同級生の集まりによばれて南部町まで行ってきました!
同級生のお母さんの実家が果樹園を経営してて、学年の集まりはサクランボ狩りが定番になっているみたい。

バーベキューもやるそうなので、お土産にホタテを持ってゆこうと張り切るウチのお父さん。
7時に青森出発、平内でホタテ購入の予定で車を走らせます

平内の狩場沢辺りを通ると「ホタテ小売り」の看板が並んでいるのでそのうちの一軒に入ってみました。
12枚ほど買ったんですが、800円程度。意外と安かったので驚き
3千円ほど掛かるかな?と思ってたんで良かった

その後七戸でトイレタイム。
shitinohe.jpg
この時で既に30℃近くあったかな?暑かった・・・

十和田の道の駅でもトイレタイムとって、南部町まで直行。
途中南部の剣吉の所で104号と4号線が分かれるところがあるんだけど、そのまま4号を三戸方面に向かう所を「左(104号)だろう?!」と聞く父ちゃん。(左に行くと八戸に行ってしまうんですよー
慌てて違う違う!!道なり!!!って教える。
父ちゃんは「あれ?八戸に向かう道じゃなかったっけ?」だって(-_-;)
勘違いして覚えてるし・・。

スマホのナビを使ってほぼ予定通りに目的地到着しました
既に到着して料理中のお母さん達が。
マヤちゃん達暫く~!わざわざごくろうさまー!まず休みなさい!!って
参加メンバーが少なくて、どんなもんだろうと思ってましたが、話に花が咲き、楽しく過ごしました

raiman.jpg

この日の三戸方面、今季最高気温の32℃!マヤはサクランボどころじゃない様子でダラダラ~~
農園の事務所?に扇風機が置いてあるのを発見してちゃっかりお邪魔していた娘なのでした(^^;

sakuranbo.jpg

ホタテも焼いてます~~
hotate.jpg

サクランボがシーズン真っ盛りでお客さんも結構ひっきりなしに来てましたね。暑いところをお疲れ様です!!

マヤ・同級生の面々も中3になり、各々進学の時期。
八戸では新たに高等養護が新設になりました。八戸の中3チームはそっちに進学だとか。
ただ、自主通学するには少し面倒くさい場所らしく(JR駅から離れてる)親御さん達の苦労もまだ続く・・・

午後2時ころまでサクランボ狩り&語らいをして解散しました。
また来年も出来たらやりたいねーと喋ってました。やれればいいな~

帰り道も暑くて暑くて水分ばかり摂ってました午後6時ころ帰宅。
マヤも父ちゃんもお疲れでした!






スポンサーサイト

【2017/07/09 09:12】 | お出かけ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック