FC2ブログ

 サクラサク 

昨日は受験した高等養護の合格発表。
当日まで私(母親)の方が気が気でなかったです・・。
かたやマヤは「〇×先生(元担任の先生で高等養護に異動した先生)に会える!」と嬉しそう(-_-;)

丁度着いたときに合格番号が掲示されました。
先生方、合格者番号の紙を逆さに貼ってたわ余程慌てていたのかしら?

逆さに貼られても娘の番号は確認できた。
410番、あった~~~

ホッとしてマヤを抱きしめて涙ぐんじゃった
DXLA_1JVAAAFYKL.jpg

改めて合格者番号の写真を撮る私

そのあと、制服、トレーニングウエア、作業服の採寸しました。
トレーニングウエアの業者さんが養護学校の時と同じところ。
ウエアのメーカーも同じだったので、中学部の時のサイズを着てみました。
そしたら、キツイ・・・
サイズアップしてたんですね~・・。マヤ、これ以上太るなよー
作業服は自宅からほど近い作業服屋さんで採寸。すぐ取りに行けるところなので良かった♪

制服は市内のデパートの学生服売り場の人たちが来てました。
サイズ見本に標準服を持ってきて、生徒たちに合わせていました。
制服を着るのは高等養護が初めて。
(通っていた養護は中学部は制服無し)
制服を合わせていたマヤ、嬉しそう不安がってるよりウキウキの気分でいた方がいいよね(^^)

採寸を終えて、娘と同学年の子達&ママさんたちとカラオケへGO!

DXLBKsUUQAATth6.jpg

マヤはノリノリ
子供たち・お母さんたちも歌いまくって楽しく過ごしました。

また卒業式にね~~と言って解散。
合格で嬉しかったし、カラオケも楽しかったし・・とても気分がいい一日でした。

スポンサーサイト


 この記事へのコメント 

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒b--n.net
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^
この記事へコメントする














(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    高等養護2年生になりました。学校も遊びも全力投球!!
    でもちょっと痩せよう、マヤちゃん。