2005-12-09(Fri)

ベランダ菜園のトマト

トマト


6月ごろに種から植えたトマト、8月にやっと芽が出ました。
10月くらいに実がなりだしたのですがナカナカ赤くならず・・。
12月に入って霜が降り出してさすがにトマトも限界。
実が赤くならないまんま収穫となりました。

来年もなんか植えるつもりですが、今度は苗から育てようっと(^^;
プランターももうちょっと大きいの買って・・。
スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

あはっスゴイ!
半年越しの青トマトかぁ。
うちは今年の春~夏の間にトマトの苗を2本買って植えた。
1本100円だったから、計200円。
トマトはグングン育ち、秋までに70個ほど収穫できました。
来年は苗だね♪

トマト、育ててるんですか。
うちの奥さんも少し家庭菜園やってますよ。
大葉とかパセリ、バジル。。。あれ香草みたいなのばっかだ(汗
おかんさんは他にも何か作ってるんですか?

そうそう、6月に植えるんなら苗からだよ~~
私もミニトマト、結構収穫できたよ♪
来年は苗だよ、苗(。・ω・)ノ゙フリフリ     

>風花さん
風花家は200円でたっぷり収穫できたねェ(*^o^*)
ワタシ、土作りもなんも知らなかったので土が良くなかったのが遅かった理由かなァ(⌒o⌒;A

>zaraさん
お、奥様もいっぱい育てていますね(*^o^*)
大葉!いいですねェ。おかん大好きです。
よし、来年はハーブだァp(^∀^)q
トマトのほかに貝割れ大根も作ったんですけど、トマトの芽が出る前にニョッキニョキ生えてきて、夏の間に収穫しましたね(^^;

>emiちゃん
そうそう、emiちゃんちのトマトはブログにも載っていたねェ。
みぃ君に大分もいでもらったそうで(^^;
ホントに来年は苗からだわァ。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク