頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

おしっこしたい

昨日サークル仲間と集まったのですが、いやー子供たちが居るとホントに賑やかだわぁ~(*^o^*)

ウチのマヤさん、悪さばかりするから

「マヤー!!」って怒ってばかりいたら
「マヤー!!」「マヤぁー、ダメでしょう。」って、子供たちが真似するんですね(^^;
うーん、お母さん反省~。

皆おトイレの躾はきちんと出来ていて「おしっこするゥ。」って言えるんですね。
「あーマヤもおしっこ言ってくれりゃラクなのに。」と思ったら
晩にお風呂入ろうと準備していたら
「おしっこしたい。」

夫も私もはっきり聞きました~★*♪。☆*★*♪。☆*♪
連れて行ったらおしっこしましたわ。
んで「出た。」って夫に報告してるんですよ。
サークルのお友達の影響を受けてるんだろうねェ。

ンまぁ~~おりこうちゃん!!
と思って今朝もまたトイレに連れて行ったら、トイレの前で逃亡。
昨日のは一体なんだったんだ( ̄д ̄;)
スポンサーサイト

コメント

友達の影響 

うちの次男もね、お友達がトイレに行って立ってオシッコするのを見てから、自分でもできるようになったんだよ。
友達の影響はスゴイ!

 

ネットで大きいラクや悪さとか、広いおりこうと、賑やかや、広い賑やかとか広いトイレなどするから
ネットで広いお風呂とかを真似しなかった。


  • BlogPetのどんべえ 
  • URL 
  • 2006年01月24日 10時49分 
  • [編集]
  • [返信]

うちも 

今日先生に聞いてびっくり。
保育園では自らトイレに行って、ちゃんと成功しているそうな。
家ではまったくそんなそぶりも見せないのに。
友達の前だから頑張ってるんろうね。(笑)

そうそう、一つ質問があるのだけれど・・・・。
よくブログに登場する「サークル」の話。
開催時間って午前中?それとも午後?
2歳児ちゃんグループの私達は今、4月からの時間で悩んでます。
今は午後はお昼寝する子がいたりするので避けようか
と言ってるんだけど、これから3歳近くなるとお昼寝って
しなくなったりするのかなぁ?うーむ。

  • えるぱ 
  • URL 
  • 2006年01月24日 12時35分 
  • [編集]
  • [返信]

>風花さん 

ほうほう、風花家次男君もお友達の見ていて出来たのかー(*^o^*)
同じ位の歳の子と交流させるのっていいみたいね。

>えるぱさん 

おお!カジュちゃんも頑張っているねェ(*^o^*)

私たちが行っているサークルは午前10時からよ。
午後にすると眠っちゃう子がやっぱり居るからかしらね。
午後から学童保育もやっている所なので、トラブルを避けるためにもそうしているのかも。

マヤは3歳過ぎたらお昼寝の時間がウンと減ったねェ。
でも子供それぞれみたいよ。

お!言えましたね! 

久しぶりにコメントです!
マヤちゃん、すごいじゃないですか!
言えましたね。やっぱ他の子供に揉まれてると、
成長が早いです。
他の子もやってるから、私もって思うんでしょうね。

そうだ、全然関係ないんですけど、
先日訪問履歴に

http://mayalove.blog47.fc2.com/

という方がいて、テッキリおかんさんが新しいブログを
作ったのかと思いました!

>zaraさん 

おお!いらっしゃい(*^o^*)
風邪の具合はどうです?なんか流行っているみたいだから、おかんも気をつけなきゃ(^^;

小皿ちゃん、保育所に行ってるんだったっけ?
色々覚えてくるでしょう(笑)

マヤラブさんかい(笑)
生憎おかんでは無いよ~( ̄▽ ̄;)
FC2ブログって47サーバーにもなってるのねェ~。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー