オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
昨日は給料日だったので出て歩いたのだけど、寄ったスーパーでサークル仲間のRくん母子に偶然会った。
手にはパックのお寿司が(笑)

「お、お昼はお寿司?」と聞いたら
「夫が居ぬ間の贅沢よ(*^o^*)でもこっちって海産物安いから、お寿司も安いよね。関東の方だと一パック600円くらいでなんか買えなかったもの。」

Rくん母子はパパの仕事の関係で期間限定(2年位)で関東から引っ越してきた人で、もうとにかくコッチ(本州最北端県)の食べ物が美味しいって。
コッチに居る間に美味しいものうんと食べて下さいな(*^o^*)

おかんは行った先のスーパーにあるパン屋の「ガーリックフランス」が目当てだったのに、人気商品らしく無かった(T▽T)
仕方なく似たような商品の「めんたいこフランス」を買ってそれをお昼に。それも美味しかったけどね(*^o^*)
サークルに行っていると、何処そこのパンが美味しいとか、何処そこのSCの軽食のランチバスケットが美味しいとか、主婦はほんとにその辺が詳しいわ。それだけ出て歩いているんだね~。

さて、おかん家は昼に何食べようかな・・。



スポンサーサイト

【2006/01/26 08:30】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |

お寿司
風花
私は「子供の居ぬ間の贅沢よ~」(*^o^*)
別ブログ、簡単レシピそろえたので試してね♪

>風花さん
おかん
お子ちゃま学校の間にケーキ食べにとか行ったりするよね~(*^m^*)
それくらいしてもバチが当たんないわよって(笑)

新しいブログおかずに悩んだら参考にさせてもらいます~(*^o^*)

かーやんの昼食
かーやん
今日のお昼は鍋焼きうどんを作って
食べましたわ♪
我が家は、私以外はみんな「そば派」で
食事にうどんを出そうとすると
「そばにして」って言われるの。
多数決で負けるから
チビと二人で食べるときは
大好きなうどんを良く食べます。
家で作れば、一人前¥100位だしねww

>かーやんさん
おかん
かーやんさんはうどん派なのかぁ。
おかんもどっちかといったらうどん派だなぁ~(*^o^*)

寒い季節だから鍋焼きうどんは良いよね!
でも夫は麺を煮込むのは邪道だって言うのよ。
食べ物の好みが全然合わないわ(;´Д`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お寿司
私は「子供の居ぬ間の贅沢よ~」(*^o^*)
別ブログ、簡単レシピそろえたので試してね♪
2006/01/26(Thu) 11:26 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
>風花さん
お子ちゃま学校の間にケーキ食べにとか行ったりするよね~(*^m^*)
それくらいしてもバチが当たんないわよって(笑)

新しいブログおかずに悩んだら参考にさせてもらいます~(*^o^*)
2006/01/28(Sat) 06:07 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
かーやんの昼食
今日のお昼は鍋焼きうどんを作って
食べましたわ♪
我が家は、私以外はみんな「そば派」で
食事にうどんを出そうとすると
「そばにして」って言われるの。
多数決で負けるから
チビと二人で食べるときは
大好きなうどんを良く食べます。
家で作れば、一人前¥100位だしねww
2006/01/28(Sat) 23:16 | URL  | かーやん #XyXJtFoQ[ 編集]
>かーやんさん
かーやんさんはうどん派なのかぁ。
おかんもどっちかといったらうどん派だなぁ~(*^o^*)

寒い季節だから鍋焼きうどんは良いよね!
でも夫は麺を煮込むのは邪道だって言うのよ。
食べ物の好みが全然合わないわ(;´Д`)
2006/01/30(Mon) 09:44 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック