昼寝しなくなったねェ

昨日は眠くて眠くて、昼から寝てしまった。
夫もソファーでイビキをかいて寝ていた。
マヤも一緒に寝かそうと思って「マヤ~おいで」と声を掛ける。

マヤはおかんに呼ばれて来るけれど寝ない( ̄д ̄;)
おかんの布団をはぎ取って暴れるのでおかんは怒って
「向こう行きなさい!」と行ったら「キャハー!」と喜んで行ってしまった。

C=C=C=┌(・∀・)┘キャハー!!

おかんはそれから眠くなって寝てしまった。
寝ていたら「キャハキャハ」と声が。

マヤったら寝ていないのかぁ・・、と思ったら夫が
「コラァ!!」

オヤツのベビースターラーメンを食い散らかして遊んでいたみたい
(⌒o⌒;A
その後もずっと寝ないで、10時頃に「パタッ」と眠っちゃった。

んで、今朝。
「1・2・3・4・5!」
「ワン・ツー・スリー・フォー!」
と布団の中でマヤは朝の5時から呟いていた。
なんて早寝早起きなヤツなんだ。

でも乳児だった頃と比べると、大分らくになった。
乳児の時は夜泣きがうるさかったから。
寝だめが大分出来るようになって、ホントありがたいわ(*^o^*)







comments

お昼寝って大事みたい

家にいると、昼寝しないですね、うちのも。
でも保育園に行くと、強制的にお昼寝させられますから。。。
うちのは週1回、ろう学校に行くんで、
その日は午後、家にいるんですが、決まってお昼寝しません。
そうすると、夜8時には寝てしまいますね。
で、そんな日は必ずオネショします。。。

そうそう

うちは1歳から保育園に行ってるから、昼寝の習慣はついてる筈なんだけど、休みの日は寝ない!
まっ、静かにして添い寝してやればするかもしれないけど(^^;
お昼寝しない日は夕食前からグズグズ、放っておくといつの間にかくたばってたり・・・zzz

>zaraさん

おうちにいるとどうもテンションが高くなるのかな??
色々見て周る事が多い歳頃だから、その時を大事にしてあげたいですね。

>風花さん

ハハハハ!ウチと同じ!!
今日、サークルでマヤと同じ3歳の月齢も同じ子のママと話していたけれど、寝ないって(^^;

no title

うちの子も小さい時、お休みの日は絶対昼寝しなかったですよ(^^;
家に家族みんながそろっていると、何か楽しいことありそうみたいな期待があったのでしょうか。
眠くなる時もあって、顔見るとそれがわかるんですが意地でも寝ないって感じでしたね~。

no title

('-'*)オヒサ♪になっちゃいました。 ``r(^^;)ポリポリ
ウチも小学校に上がる前は家では一切お昼寝しませんでした。
まあマヤちゃんも結構体力があるからお昼寝しなくても大丈夫なのでしょう。
こちらもなるべく日中寝ないようにさせていました。 夜遅くまで起きて
いられたら困っちゃうもんね。

>リックさん

家に居ると寝ないってお子さん多いですね(^^;
乳幼児だと「かんむし」とかあるじゃないですか。
楽しい事があったりすると目がランランになってしまうのではないでしょうか?
あくまでもおかんの推察ですが。

>スノーマンさん

うんうん、昼寝しなくなってから夜はぐっすりになりましたね。
夜泣き地獄が暫く続いたので、天国ですよお~★*♪。*★*♪。☆*★*♪

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク