オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
半月前から目の前にゴミみたいなのが浮いていて、それが目に障って酷く疲れ目を起こすので眼科にかかりに行ってきました。

行く前にネットで情報を仕入れたのですが、目の病気はいっぺんやるとなかなか厄介らしく、心配でよく寝れない事がありました(^^;

眼科にマヤも連れてゆきましたが、まあ邪魔するわウロウロするわで大変でした。
医師の診察のときはさすがに看護師さんに見ていただきましたが、次回何かで行くことがあったら一時預かりを利用しようと思います。

おかんの目は生理的飛蚊症というもので、特に何でもないそうです。良かった(⌒o⌒;A
ただ、あんまし紫外線に当てたりしないようにと言われたので、ネットで遮光グラスを探しましたが・・高いですね。
9000円くらいするのよ。
(おかんはめがねなので、めがねの上からかけられるのが良いのですが)
スポンサーサイト

【2006/03/01 09:57】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |

おだいじに
ぷち
私もさかさ睫があったり
アレルギーがあったりするから瞳を良く傷つけちゃって、
たまに端っこに光が見えたり・・ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
目は大事だから大事にしようネェお互いに。
それにしてもちゃんとしたのは高いのね。
私はサングラス1000円とかの安いのだから・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
だって子供がめがねのツルすぐ壊すんだもん。
ちなみに視力は普通なの。たぶん・・・

no title
スノーマン
実は私も飛蚊症みたいです。 そんなに気にならないので、
放ってあるのですが、やっぱり治療しなくて良いのですね。

>ぷちしゃん
おかん
ええ?ぷちしゃん光視症かな??
ぷちしゃんの方こそ大丈夫かい?(゜o゜;)
ほんとに気をつけようねぇ。
ちょっと身体に気を遣うようになったわよ。今回の事で。

>スノーマンさん
おかん
放置してても大丈夫とは一概には言えないので、機会があれば検診することをお勧めしますよ。
おかんはさすがに今回はビビリました。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おだいじに
私もさかさ睫があったり
アレルギーがあったりするから瞳を良く傷つけちゃって、
たまに端っこに光が見えたり・・ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
目は大事だから大事にしようネェお互いに。
それにしてもちゃんとしたのは高いのね。
私はサングラス1000円とかの安いのだから・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
だって子供がめがねのツルすぐ壊すんだもん。
ちなみに視力は普通なの。たぶん・・・
2006/03/01(Wed) 11:11 | URL  | ぷち #4kI1SnbY[ 編集]
no title
実は私も飛蚊症みたいです。 そんなに気にならないので、
放ってあるのですが、やっぱり治療しなくて良いのですね。
2006/03/01(Wed) 20:25 | URL  | スノーマン #Y.RLEoj6[ 編集]
>ぷちしゃん
ええ?ぷちしゃん光視症かな??
ぷちしゃんの方こそ大丈夫かい?(゜o゜;)
ほんとに気をつけようねぇ。
ちょっと身体に気を遣うようになったわよ。今回の事で。
2006/03/02(Thu) 10:01 | URL  | おかん #o/PXu/q6[ 編集]
>スノーマンさん
放置してても大丈夫とは一概には言えないので、機会があれば検診することをお勧めしますよ。
おかんはさすがに今回はビビリました。
2006/03/02(Thu) 10:05 | URL  | おかん #o/PXu/q6[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック