おかん眼科にかかる

半月前から目の前にゴミみたいなのが浮いていて、それが目に障って酷く疲れ目を起こすので眼科にかかりに行ってきました。

行く前にネットで情報を仕入れたのですが、目の病気はいっぺんやるとなかなか厄介らしく、心配でよく寝れない事がありました(^^;

眼科にマヤも連れてゆきましたが、まあ邪魔するわウロウロするわで大変でした。
医師の診察のときはさすがに看護師さんに見ていただきましたが、次回何かで行くことがあったら一時預かりを利用しようと思います。

おかんの目は生理的飛蚊症というもので、特に何でもないそうです。良かった(⌒o⌒;A
ただ、あんまし紫外線に当てたりしないようにと言われたので、ネットで遮光グラスを探しましたが・・高いですね。
9000円くらいするのよ。
(おかんはめがねなので、めがねの上からかけられるのが良いのですが)
スポンサーサイト

comments

おだいじに

私もさかさ睫があったり
アレルギーがあったりするから瞳を良く傷つけちゃって、
たまに端っこに光が見えたり・・ガタブル((((;´Д`)))ガタブル
目は大事だから大事にしようネェお互いに。
それにしてもちゃんとしたのは高いのね。
私はサングラス1000円とかの安いのだから・・アセアセ...A=´、`=)ゞ
だって子供がめがねのツルすぐ壊すんだもん。
ちなみに視力は普通なの。たぶん・・・

no title

実は私も飛蚊症みたいです。 そんなに気にならないので、
放ってあるのですが、やっぱり治療しなくて良いのですね。

>ぷちしゃん

ええ?ぷちしゃん光視症かな??
ぷちしゃんの方こそ大丈夫かい?(゜o゜;)
ほんとに気をつけようねぇ。
ちょっと身体に気を遣うようになったわよ。今回の事で。

>スノーマンさん

放置してても大丈夫とは一概には言えないので、機会があれば検診することをお勧めしますよ。
おかんはさすがに今回はビビリました。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク