頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

自転車

道路の雪もすっかり融けたので自転車を引っ張り出して買い物。
マヤがいい加減大きくなって、前付けの補助席だと乗せられなくなったので、後ろに付ける補助席を買った。
これが慣れなくて、よろけそうになる。
しかもマヤが重くてウイリーする。(前輪が持ち上がるのね)

昔、母の漕ぐ自転車の後ろに姉と2人で乗ってたなー。
母も娘2人も乗せてよく漕げたなァ(^^;

「しまじろう」のお金を払い忘れていたのでコンビニへ。
キチンとマフラーしてくれば良かったなァ。風が冷たい。
コンビニの前の信号で信号待ち。
道路の向かいにいるオバちゃんは、しっかりスカーフでほっかむりしている。
「マヤ、あのオバちゃん見たくキチンとまかなってくればよかったね~。」と喋っていたらオバちゃんが

「ドテッ」

と転んだ。
「あらら念力??」(冗談ですが)と思いながらオバちゃんに近づいて「大丈夫ですか?」
と、声をかけたら「ジャンバーの裾が引っかかったの~(^^;」だって。なんでもなくて良かった。

オバちゃんが乗っていたのは電動サイクルだった。
これが結構楽らしい。おかんも欲しいなァ・・。

コメント

 

きょうは、補助したかもー。
しかもここで買い物したかったの♪
  • BlogPetのどんべえ 
  • URL 
  • 2006年03月07日 10時46分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー