2006-03-08(Wed)

ヨガボールとミキティ

2年続いた小規模ママサークルの活動でしたが、メンバーの転勤や幼稚園入園などで消滅することに。
きょうは今年度最後のママサークルでした。

今日は赤ちゃん連れの親子さんが2組いて、賑やかでしたよ(*^o^*)
おかんは久々赤ちゃんを抱っこした。
かわいいなァ。赤ちゃんっていいわァ。

何をして遊んだかと言うと、この間ボール遊びをした時に「あ、おかんの体操用のヨガボール持ってくればよかった。」と思ったのを実行しました。
これには子供たちが大喜び(*^o^*)
CIMG1530.jpg
写真のYちゃんが一番喜んで遊んでいた。
CIMG1534.jpg
マヤはなぜか1人で「ノンタン」の本を読み耽っていた(^^;

ところで、メンバーの中のAちゃんのママが「ミキティ」に似ていると評判だ。
娘のAちゃんは浅田真央ちゃんに似てると言われているし「顔だけスケート選手親子?」と言って笑っていた( ̄▽ ̄;)
Aちゃんママは「ええ?ミキティに似てないよ。」と謙遜していた。
でもカワイイ子に似てるって言われていいよねぇ。

2時間たっぷり遊んでお開きに。
皆お疲れ様(*^o^*)


先日市から「待機」と言われた保育園ですが(その話のエントリー・・http://sasamaya.blog16.fc2.com/blog-entry-193.html)市を通してではなくて園の方で受け入れてくださる事になりました。
あとはおかんのパート探しだけです。頑張りますp(^∀^)q

スポンサーサイト

comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

よかったね!

保育園入園決まったんだね。よかったね。
マヤちゃん、ママと離れてどんどんお姉ちゃんになって
いくんだねぇ♪♪
おかんさんの心の準備は出来たかい?(笑)

サークルお疲れさまぁ。
そんな日がいつかはくるよね。
私が入っている所も生後2ヶ月くらいからの仲間だけれど
幼稚園入園の頃には終了だろうな。
後一年、沢山遊んでおきます。

そうそう、その巨大ボールはどうやって運んだの?
かなり大きそう・・・。

>えるぱさん

いやー、ほんとに良かったよ。
子供を保育園にやったことがある人は「お母さんのほうが寂しくなるよ。」っていうねぇ。
泣いちゃうかもね~(T▽T)

サークルに行ってたのはホントに良かったと思うね。
ママ友も出来たし。
ヨガボールは普通に車で運んだのよ(⌒o⌒;A
さすがに大きすぎたけど(笑)

おめでとう!

ご入園おめでとう!
いよいよマヤちゃんも保育園児の仲間入りですね。
おかんさんも助かるでしょうが、マヤちゃんのために絶対なります。

このでっかいボール、ヨガボールって言うんですか。
うちにもあったんですが、昨年小皿がファンヒーターの前に置いてしまい、
あっさり穴を明けてしまいました。
火事にならなくて良かったんですが。。。

>zaraさん

ありがとうございます(*^o^*)
うーん、やっぱり子供の為にってことを第一に考えましたね。
小皿ちゃんも保育園行って同じ位の仲間に囲まれていたら、だいぶ変わったんでは。

この類のボールをストーブで破裂させたって話は良く聞きますね(⌒o⌒;A
気をつけないとね。
プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク