頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

申し訳ありませんが

暫くお休みさせていただく事にしました。
続きをご覧下さい。

もともと娘のトイレトレ啓発ブログと思い、1年前に始めたこのブログ。

娘は当時二歳後半でちょっとほかの子よりちょっとのんびりしてるかなという程度にしか思っていなかったのですが、今現在三歳後半になっても排泄を自分から言わないし、しないのでこれはちょっとと思ったのですが・・。

小児科の先生に相談したら、どうやら自閉症傾向があるらしいです。
いまは断言がはっきり出来ないけど、境界線だって。
それを保育園の担任の先生にも話したのですが、先日の園の内科検診で「自閉傾向」と医師が言っていたそうです。

来月に入ったらすぐ、児童相談所に行こうかと思います。

スポンサーサイト

コメント

 

そう言うことだったのね。
私はまったくそんな感じしなかったけどなぁ~。
可愛くて優しくていい子だもの~。
園に入ったばっかりだし環境の変化とかも
あるかもしれないしさぁ~。

こんな私でよければ相談にのってあげるよ~。
  • りょうこ 
  • URL 
  • 2006年06月19日 09時04分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>りょうこちゃん
もし最悪の結果、マヤが自閉症ならばブログに書くことも辛くなっちゃうんでね。
私たち親もマヤに係わっている人たちもマヤのニコニコ顔が好きだって皆思っているので、いい方向に向いてくれればいいな。

りょうこちゃんのとこもドタバタなのに、気遣ってくれてありがとう。

 

W杯にうつつを抜かしてたら、こんなことになってましたか。

何となく、うちの子が難聴と言われたときの事を思い出しました。
夜、奥さんと抱き合って泣きました。
うちの子も難聴で相変わらず、言葉の出が遅いです。

先日、久しぶりに病院に連れて行き、言語診断を受けました。
やはり、聴力の弱い子独特の発音だと言われました。

それはまあ、それなんですが・・・

良いじゃないですか、書かなければ。
書きたくなったら書けば。
放置しててもOKじゃないですか?

これから先、辛いことがあって、その思いをぶつけたいときが来るかも。
そのとき、そっと書けばいかがでしょう。
きっとおかんさんの記事を読んで、励ましてくれる人も現れるでしょう。
同じようなお子さんをお持ちで、一緒に考えてくれる人もきっと出てくるでしょう。

あまり固く考えず、書きたいときに書くで良いじゃないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 

どんべえたちが、失礼などをお願いしたいよ♪


  • BlogPetのどんべえ 
  • URL 
  • 2006年06月20日 16時07分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>zaraさん
ちょっとプチ復活(^^;
色々心配かけてごめんね。
もうちょっと落ち着いたらブログをまた書き始めようと思います。
  • おかん 
  • URL 
  • 2006年06月27日 14時31分 
  • [編集]
  • [返信]

 

おかんちゃま
プチ復活よかったぁ~♪
たとえ万が一マヤちゃんがそうだとしても、
マヤちゃんのニコニコ笑顔は、おかんちゃまたちが楽しそうだったらいつでも消えないよ。
子どもは不思議なたくさんの可能性を秘めたいきもの。
大人がそれを決め付ける物。
だから、ニコニコ笑顔は大丈夫キット消えないから。
  • ぷち 
  • URL 
  • 2006年06月27日 17時44分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>ぷちしゃん
うん、マヤがいいお顔するとホッとするよ(^^)
一昨日髪を切ってきて、サッパリしてきたんだけど「先生にかわいいねとか言われたかい?」って聴いたら「ううん。」だって(笑)
  • おかん 
  • URL 
  • 2006年06月28日 13時13分 
  • [編集]
  • [返信]

 

うちの次男には軽度発達障害があるのよ。
けど、兄弟で一番心の優しい子だ(^^)

 

>風花さん
そうだったんだァ。
そんでも逞しいねェ。風花さんは。
そういう子こそ人のことを思いやれる心があるのかもね。
  • おかん 
  • URL 
  • 2006年07月04日 10時15分 
  • [編集]
  • [返信]

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー