なんとか前進

続きをクリックしてください。
先ほど児童相談所から電話があり、ようやっと来月来所出来るよう手配してもらいました。
発達障害の子供さんがいるネットのお友達に聞いてみたら、大体が経過観察を言い渡されるらしいです。どうなる事やら。
私的には言葉が発する所までに行き着くようになって欲しい物なんですが。
(マヤが2語文があまり出ないので)

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆

それでも最近は自己主張が出来てきて「それ、ダメ。」とか「マーマー(おかんのこと)、やって。」とか言っています。
マヤの進歩はおかんの喜びですわ(人´∀`).☆.。.:*・°
頑張れ、マヤちゃん!!です。
スポンサーサイト

comments

そうなんや~♪
まだ小さいし、経過観察って言われるのも分かるカンジするね~。
これからどうなるか分からんし、ちょっとずつお話も上手になってるし、そのうちうるさいぐらいのおしゃべりになるよ!
遠く大阪から祈ってるからね~♪

個性が大事とされる今だけど
おかんも心配だったろうね…
あのさ、我が家の1号。
今じゃぁかなり落ち着いたけど
“多動児症候群”
て言われたけど…
ご存知の通り、何事もなく
今を迎えています。
経過観察、いつまでか分かんない未知の時間だけど
おかんがしっかりしてれば
おだやかに成長してくれるよ♪
頑張れ~~マヤちゃん

>yoyoちゃん
行動起こす前までは不安でいっぱいだったけど、マヤの為になればね。
気遣ってくれてありがとうね(^^)

>emiちゃん
1号くんの事は前にも聞いたけど、今や県下では優秀なランナーだものね(^^)
親が子供の事を信じてゆかないと、って感じたわ。
頑張るね。

こんばんは。以前、まやちゃんの事を書いてたのを読んでどうコメントしてよいのかわからずそのまま読むだけにしてた私。うちのTAKにも聞いてみたら早めにそれなりの施設とかで、様子を見ていったほうがよいかもとは言ってましたがよくわからないとの事でした。
今回、おかんがこういうふうに行動を起こすことはとっても良いことだと思います。
やっぱり早めに対処していったほうがよいかも。
やっぱりなんて言ったらよいかめちゃめちゃな文章かいてるけど、
がんばれ、おかんとまやちゃん!ちょっとずつでも前に進んでいければいいね!

>MEGちゃん
うんうん、MEGちゃんの気持ちが十分伝わってきて嬉しいよ(^^)
とりあえず児童相談所に来所して、今後の方向性みたいのを決めてゆくことになるんだろうと思う。
マヤの為になることならしてやりたいしね。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク