オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
最近のマヤ・・、テレビをつけたら「テレビつけるな!」って言う感じに怒りながらテレビを消したり、洋服が気に入らないと泣いたりと、難しい年頃に( ̄▽ ̄;)
私が構ってないから癇癪おこすと指摘された。   そうなの?       愛情は注いでるとおもうのですが…。
スポンサーサイト


追記を閉じる▲
私が構ってないから癇癪おこすと指摘された。   そうなの?       愛情は注いでるとおもうのですが…。
スポンサーサイト

【2006/07/21 13:14】 | マヤのこと
トラックバック(0) |


柚子
おかんさん、お久しぶりです。
うちのムスメも色々心配事あって(言葉の発達とか、落ち着きとか)、相談に行ったり、病院に行ったりとしてますよ。
おかげで最近バタバタしていて忙しいです。

で、私が思ったのは、私の接し方が間違ってたのかなあってことです。私は「子供」に対する接し方でなく「人間」に対する接し方でムスメと向き合ってきたような気がします。
プロの方にだと、ムスメがすぐなついて絵本読んでもらったりお話ししたりとすごく楽しそう。おかげでハハである私はその場ではお役御免です。ニコニコ顔で落ち着いて遊んでいるムスメを見ると嬉しい反面、自分の今までの育児が間違ってたのかなあってヘコみます。

ムスメは今2歳7ヶ月ですが様子を見ましょうっていつも言われます。今からでも遅くはないのかなと思いつつ、なるべく怒らないで子供の目線で育児して行こうと思います。「思う」だけで実行はなかなか難しいんですけどね(汗)

お互い色々あるでしょうが頑張っていきましょう♪



おかん
>柚子さん
おお!お久しぶり(^^)
お互い近場に居ながらご無沙汰になっちゃてるね。

そっか、お嬢ちゃんの言葉が遅いって言うのは前から気にしていたものね。
今おかんもこういう感じなので、大丈夫だよ、と言った感じの慰めの言葉が掛けられなくてごめんね。

柚子さんには柚子さんの子育てがあって、それが間違ってるとは言い切れないよ。
「構ってあげていないから」とは、夫に指摘されたんだけど、男親に何がわかるんだ、クソ!って思ってます。

ホントに頑張ろうね。
もし暇取れたら会おうね。
(携帯メール変わっていないかな??)



zara
>私が構ってないから癇癪おこすと指摘された。

うちのも癇癪を起こしますよ。
1日に2,3度は必ず。
反抗期ですかね。。。
あれ?第1次反抗期は3歳くらいからか???

まあ、うちの子はよそ様の子より少々遅いんでしょう、
忍耐忍耐。。。かな?


おかん
>zaraさん
小皿ちゃんもマヤもそういう時期なのよねェ・・。
これも成長のうちですよね
(^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかんさん、お久しぶりです。
うちのムスメも色々心配事あって(言葉の発達とか、落ち着きとか)、相談に行ったり、病院に行ったりとしてますよ。
おかげで最近バタバタしていて忙しいです。

で、私が思ったのは、私の接し方が間違ってたのかなあってことです。私は「子供」に対する接し方でなく「人間」に対する接し方でムスメと向き合ってきたような気がします。
プロの方にだと、ムスメがすぐなついて絵本読んでもらったりお話ししたりとすごく楽しそう。おかげでハハである私はその場ではお役御免です。ニコニコ顔で落ち着いて遊んでいるムスメを見ると嬉しい反面、自分の今までの育児が間違ってたのかなあってヘコみます。

ムスメは今2歳7ヶ月ですが様子を見ましょうっていつも言われます。今からでも遅くはないのかなと思いつつ、なるべく怒らないで子供の目線で育児して行こうと思います。「思う」だけで実行はなかなか難しいんですけどね(汗)

お互い色々あるでしょうが頑張っていきましょう♪
2006/07/23(Sun) 01:15 | URL  | 柚子 #JgIubCYA[ 編集]
>柚子さん
おお!お久しぶり(^^)
お互い近場に居ながらご無沙汰になっちゃてるね。

そっか、お嬢ちゃんの言葉が遅いって言うのは前から気にしていたものね。
今おかんもこういう感じなので、大丈夫だよ、と言った感じの慰めの言葉が掛けられなくてごめんね。

柚子さんには柚子さんの子育てがあって、それが間違ってるとは言い切れないよ。
「構ってあげていないから」とは、夫に指摘されたんだけど、男親に何がわかるんだ、クソ!って思ってます。

ホントに頑張ろうね。
もし暇取れたら会おうね。
(携帯メール変わっていないかな??)
2006/07/23(Sun) 12:28 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
>私が構ってないから癇癪おこすと指摘された。

うちのも癇癪を起こしますよ。
1日に2,3度は必ず。
反抗期ですかね。。。
あれ?第1次反抗期は3歳くらいからか???

まあ、うちの子はよそ様の子より少々遅いんでしょう、
忍耐忍耐。。。かな?
2006/07/23(Sun) 22:44 | URL  | zara #-[ 編集]
>zaraさん
小皿ちゃんもマヤもそういう時期なのよねェ・・。
これも成長のうちですよね
(^^;
2006/07/24(Mon) 09:56 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック