オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
給料日なので支払いに回ったり、9月の旅行用の靴を買ったりしました。
服飾品は春先に買ったきりなんで久々。
(つつましい生活なんですよー、おかん家・・。)
アパートに戻ったら、同じアパート住人の奥さんが。
我が家と同じ頃に引っ越してきた一家だ。
マヤちゃん元気かい?と聞いたので、奥さんにははっきりマヤの事を喋っとこうと思って、思い切って告白。

すると奥さん「ウチの長男もアスペルガーなんだア。」って。
お兄ちゃんがそうなので、マヤの逆バイバイ(手のひらを自分に向けてバイバイする仕草。自閉っこは、人に向かってバイバイしている認識が無いからそういう仕草になるそうな)がえらく気になったらしい。

奥さんの一家の場合県外転勤だったので、なにもかもやり直し。
お兄ちゃんの場合、普通の子と変わらないので援助も無い。

喋ってみなきゃ隣近所の事情も分からないもんです。
思い切って言ってみて良かったと思う。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m


スポンサーサイト


追記を閉じる▲
アパートに戻ったら、同じアパート住人の奥さんが。
我が家と同じ頃に引っ越してきた一家だ。
マヤちゃん元気かい?と聞いたので、奥さんにははっきりマヤの事を喋っとこうと思って、思い切って告白。

すると奥さん「ウチの長男もアスペルガーなんだア。」って。
お兄ちゃんがそうなので、マヤの逆バイバイ(手のひらを自分に向けてバイバイする仕草。自閉っこは、人に向かってバイバイしている認識が無いからそういう仕草になるそうな)がえらく気になったらしい。

奥さんの一家の場合県外転勤だったので、なにもかもやり直し。
お兄ちゃんの場合、普通の子と変わらないので援助も無い。

喋ってみなきゃ隣近所の事情も分からないもんです。
思い切って言ってみて良かったと思う。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m


スポンサーサイト

【2006/08/25 14:07】 | マヤ両親・親戚のこと
トラックバック(0) |


風花
私は今、ADHDの子を持つ親の勉強会に行ってます。
そこでは皆、苦労を笑顔で話せるんだよ(^^)


emi
ウチの次男も喘息が酷くて
1年ちょぃ入院してた時期には
本当に色んな子供に出会ってきた。。
母は強し!!!!!って言葉がピッタリな逞しい母たちばっかでさ、、
そんな先輩母ちゃんたちと話すことはかなり勉強になってきたし、私自身、子供に対しての考えが固まったね。

人と人とのコミュニケーションは
本当に大事だよね♪♪


おかん
>風花さん
次男坊くんの為の会かな?
そういう親御さんはアパートの奥さんもそうだけど、物事をどっしり受け止めてる。
おかんもそうで居なきゃならんね。

>emiちゃん
風花さんのレスにも書いたけど、先輩ママはやっぱ強いね。
おかんはまわりの環境に恵まれてるなって思うわ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
私は今、ADHDの子を持つ親の勉強会に行ってます。
そこでは皆、苦労を笑顔で話せるんだよ(^^)
2006/08/25(Fri) 16:07 | URL  | 風花 #JyN/eAqk[ 編集]
ウチの次男も喘息が酷くて
1年ちょぃ入院してた時期には
本当に色んな子供に出会ってきた。。
母は強し!!!!!って言葉がピッタリな逞しい母たちばっかでさ、、
そんな先輩母ちゃんたちと話すことはかなり勉強になってきたし、私自身、子供に対しての考えが固まったね。

人と人とのコミュニケーションは
本当に大事だよね♪♪
2006/08/27(Sun) 15:07 | URL  | emi #-[ 編集]
>風花さん
次男坊くんの為の会かな?
そういう親御さんはアパートの奥さんもそうだけど、物事をどっしり受け止めてる。
おかんもそうで居なきゃならんね。

>emiちゃん
風花さんのレスにも書いたけど、先輩ママはやっぱ強いね。
おかんはまわりの環境に恵まれてるなって思うわ。
2006/08/28(Mon) 14:41 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック