頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

市役所めぐりだよ~(;´Д`)

マヤ関係の事で市役所へ行きました。

(続きをご覧下さい)

特別児童手当(障害児が受けられる手当て)の申請に行ったのですが、児童相談所で

「診断書と印鑑をお持ちください。」とだけ言われていたのでその通りに。
担当の窓口に行って診断書を出したら、職員の人

「他の書類はお持ちじゃないですか??」
ええ??と思って聞いてみたら、戸籍と住民票が要るんだって。

聞いてないよ~って感じでした。
児相の人、確認しないで言ったな。
あとでチクリと言ってやる(`´)

ウチの場合本籍地が市外なのですぐには戸籍の書類が取れない。
二度手間だよと一人怒りながら市役所を後にしました。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m


スポンサーサイト

コメント

 

おかんさ~ん♪あたしもこっちに
来ちゃいました~!(*^m^*) ムフッ
特別児童手当かぁ・・・そうですねェ、それがありますね!
ウチはとうとう取りませんでした。。。
役所の手続き、ホントいろんな手間がかかりすぎですね。
学校で特別支援を受けるときも
役所&教育センター&相談所めぐりで
大忙しでしたよ。。。(>_<)
おかんさん、ホントお疲れ様です!
絶対チクリと行ってやって下さいなっ!(笑)

 

>むちむちさん
あらまあ!いらっしゃいませ
(^^)

特別児童手当・・ぴょんた君は受けなかったんだ。
役所の手続き・・ホントは行きたくないよ(^^;
同じ質問の繰り返しだし、時間だけは長いし。
でもマヤのためと思って頑張るよ。
むちむちさん応援サンキュー。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー