頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

またまた絵カードの話です

先生に絵カードを提示しながら行動を促すと効果的、と聞きやってみている。
この方法で園ではスムーズに行動してくれるそうだ。

しかし、おかんの場合要領を得ていないので戸惑う(^^;
でも昨日「トイレ」のカードを見せながら「トイレ行こう」と言ったら
「ニンマリ」と笑ってトイレに行ってくれました。

要領を得ないおかんの指示をきちんと聞いてくれるマヤは偉いわ。
お母ちゃんも学ばなきゃあ。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m




スポンサーサイト

コメント

 

日記がいつも見れなくて
うちのPCが変なんだと思ってたら
私の操作が変だった(^。^;;

絵カード!!
ゆうまも使ってたよ
うちは楽して(^。^;;
公文のを使ってた。
結構、習得してくれました。
ついつい周りが
「〇〇したいの?」とかって
変に気を回してたから、それをやめて、
いっぱい放してあげて
じっくりきいてあげるようにしました。
今はうるさいほどしゃべってます(^。^;;
  • totoro 
  • URL 
  • 2006年11月12日 09時24分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>totoroさん
やっほう(^^)
日記が見られなかったの?
HPから入ったら、フレーム分けしてるページなので上手く入られない時があるのよ~。
「新しいウインドウを開く」にして見たほうがいいかも。

公文の絵カードいいのねえ~(^^)
おかんも調べて取り寄せたいわ。
(今使ってるのはおかん手作りなのよ)

ゆうま君は自由主義で成功だったのね~。
伝えたいことが違っていたら誰でも歯がゆい気分になるしね。
おかんもそうさせてあげたいわ。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー