2006-10-30(Mon)

ウンチのサイン

マヤが今の園に通い出してから、またおトイレトレーニングを
今度こそ真剣に再開しだしました。

園では何回もおしっことウンチをしているそうですが、なかなか継続させるのが難しく、したりしなかったり・・。

家にいさせたらだらけてしまうので、週の前半はどうしても上手くいきません。
それで、家でも部屋の中が汚れるのを承知で布パンに。

布パンツだと、自由に垂れ流せないのが分かっているらしく
時々「うー!!」と拒否するマヤ・・(^^;

それでも強引にパンツをはかせる。

そうしたら昨日、いきなりパンツを脱いだのでオマルに座らせると
「プリプリ~~」

いいウンチが出ましたよ~y(^ー^)y

これからもおトイレサインを見逃さないよう、おトイレトレーニング頑張りますp(^∀^)q

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m



comment form


管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク