オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!
ある日の担任の先生からの連絡帳の返事

「食事の後お着替えをしないと納得がいかないようで、汚れてなくても着替えます。それでお着替えを別のロッカーに仕舞ったら諦めてくれたようです。」

毎日シャツに食べ物のシミがちょびっとついているだけでも着替えてるのはそれでだったのねェ。納得。

結構マヤは神経質で、ドアが開いていたりすると閉めたりとかするのよね。
いやー誰に似たんだと思ったけど・・・

おかんが中学の時、指定の靴って「白い運動靴」だったのね。
(メーカーの指定は無しで)
んで、ちょこっと汚れちゃったりすると、モーイヤイヤ!だったわァ・・(^^;
いちいち洗いに持って帰っていたもの。
今思えば異常なくらいだったわよ。
(今なんて、袖にご飯粒付いていても気が付かないズボラーになっちゃったわ・笑)

こういうのって一時期な物なのかしらね?


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m



スポンサーサイト

【2006/11/15 12:56】 | 未分類
トラックバック(0) |


えるぱ
一緒!一緒!
カジュもすこ~汚れたり、濡れたりしたらすぐにお着替えよ。
もう少しでお風呂だからいいやんかー。って言ってもダメ。
誰が洗濯すると思ってるんだーー。(笑)
ご飯粒の所は笑ってしまったわ。私も固くなったご飯粒ついてる事あるよ・・・・^^;


おかん
>えるぱさん
カジュちゃんもそうなの?
自閉だからこだわりがあるのかと思っていたけど、そうではなくて時期的なものみたいね。

いやー、気が付かないうちにおべんとくっ付けてること結構あるのよ。
子供叱れないよね(^^;


totoro
こんばんわ!
私なんて 背中にご飯粒が…
どう言う事????
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
でしょッ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
子どもって どんどん変わっていくから
小さい時に「この子は〇〇だ!」って
決め付けられないよね。

コチラのブログ リンクしました!
事後承諾でごめんなさい
m(。_。)m ペコッ


おかん
>totoroさん
え?!
なぜ背中に・・・(^^;

ほんとにねえ、一概には言えないわよね。
マヤの成長ぶりに期待よん
(^^)

リンクありがとう。
おかんもリンクさせていただきたいのだけど・・・

リンク貼ったのは絵本のブログか、幼稚園のブログどっちかな??
これ見ていたらおせーて~。


totoro
こんばんわ!
リンクありがとう♪(#^ー°)v
りんくは幼稚園の方でした!
m(。_。)m ペコッ


おかん
>totoroさん
わざわざごめん、ごめん^^;
確認したよ~。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一緒!一緒!
カジュもすこ~汚れたり、濡れたりしたらすぐにお着替えよ。
もう少しでお風呂だからいいやんかー。って言ってもダメ。
誰が洗濯すると思ってるんだーー。(笑)
ご飯粒の所は笑ってしまったわ。私も固くなったご飯粒ついてる事あるよ・・・・^^;
2006/11/15(Wed) 15:15 | URL  | えるぱ #mB.BT9Ic[ 編集]
>えるぱさん
カジュちゃんもそうなの?
自閉だからこだわりがあるのかと思っていたけど、そうではなくて時期的なものみたいね。

いやー、気が付かないうちにおべんとくっ付けてること結構あるのよ。
子供叱れないよね(^^;
2006/11/16(Thu) 11:22 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
こんばんわ!
私なんて 背中にご飯粒が…
どう言う事????
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 
でしょッ!
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
子どもって どんどん変わっていくから
小さい時に「この子は〇〇だ!」って
決め付けられないよね。

コチラのブログ リンクしました!
事後承諾でごめんなさい
m(。_。)m ペコッ
2006/11/19(Sun) 00:27 | URL  | totoro #hah9FrOA[ 編集]
>totoroさん
え?!
なぜ背中に・・・(^^;

ほんとにねえ、一概には言えないわよね。
マヤの成長ぶりに期待よん
(^^)

リンクありがとう。
おかんもリンクさせていただきたいのだけど・・・

リンク貼ったのは絵本のブログか、幼稚園のブログどっちかな??
これ見ていたらおせーて~。
2006/11/20(Mon) 12:21 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
こんばんわ!
リンクありがとう♪(#^ー°)v
りんくは幼稚園の方でした!
m(。_。)m ペコッ
2006/12/04(Mon) 20:11 | URL  | totoro #-[ 編集]
>totoroさん
わざわざごめん、ごめん^^;
確認したよ~。

2006/12/05(Tue) 11:56 | URL  | おかん #J/OPKEkg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック