お姉さんパンツ

娘は排泄の躾が皆より遅れていて、今の園に行くようになって再びトイレトレをきっちり再開しました。

「お姉さんパンツ」で登園させて下さい、と初めに言われたのですが
お漏らししちゃうんじゃ・・・と心配でしたが失敗もなく頑張っているようです。

でもお姉さんパンツでいるとおしっこを我慢するクセがあるみたい。
6~7時間園にいるのにぜんぜんおしっこしないんですって。
(してもごくたまに)

紙パンツに先生が替えてくれるのを分かっているので、それに「ジャアアア・・・」そこまで我慢が出来るならトイレでおしっこした方が良いんではと、おかんは思うんだけど・・(^^;

そんなんなので昨日は園でおしっこをしなかったのですが、降園バスに乗るときもお姉さんパンツで先生は帰らせたようです。
バスに乗っていた先生に
「お家ですぐにおしっこさせてみてください。」と言われたので
買い物を大慌てでして帰ってきました(⌒o⌒;A

オマルに座らせたら「ジャアアアア・・・」
やれば出来るんじゃん、マヤ・・。
今度はおトイレでやる習慣つけようね。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m



comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク