ひらけ!ポンキッキ

先日某CDショップに行ったら

ガチャピンムックのシールを貰いました。

200612210934000.jpg

娘が車のドアの所に貼ってました(^^;


ポンキッキって、おかんがマヤくらいのときからやっていたTV番組よ~。今確かBSフジだかでやっているとか聞いたわね。

あの名曲「およげ!たいやきくん」が生まれたのもこの番組でした。
(わたしはB面のなぎらさんの曲の方が好きでしたが・・。←「いっぽんでもにんじん」

番組のコーナーの一つにペギー葉山さんが出てきて

「自分でご用はできるかな?歯を磨きましたか?手を洗いましたか?!」って子供たちに問いかけるコーナーがあって、おかんと年子の姉はペギー葉山さんを

「おっかないおばさん」 

と言っていましたっけ(^^;

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m





「ドレミの歌」の日本語版などを歌っている歌手だと知ったのはずうっと後の話でした。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク