頑張れマヤちゃん

オシャレ大好き、食欲おおせい!ケッパレマヤちゃん!!

Entries

今年を振り返って

いやー、今年は色々あったなあ。
マヤの障害の事とか・・。

障害が分かった時、これからどうしよう、って思ったなあ。
あと、夏の辺りは癇癪がひどくて参った。
階下の住人に壁をどつかれて、マヤが騒ぐ度におかんもイライラ。

児童相談所を介して市内の施設に入ることが決まったけど、どうなる事やらと思った。
でも施設に通い出してから癇癪が治まり、聞き分けも良い子になっておかんはホッとしたし嬉しかったわ。

療育師の先生に「マヤさんは前から在園していた子の様に堂々としてますよ。」と言って貰って嬉しかった(^^)

今はおトイレトレーニング中。
もうパンツにしてもお漏らしすることが殆ど無くなりました。
マヤにとってはいい年だったと思います。

◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

来年はどんな年になるかな~。
無事で健康に暮らせりゃ言う事なしだわ(^^)


◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆:*:◇:*:◆

ランキングにご協力おねがいしますm(_ _)m



スポンサーサイト

コメント

 

こんばんは。
お久しぶりデス(^^)
もう少しで今年1年も終わりですね。
リックも今年1年を振り返ってみて、途中ちょっと大変のこともあったけど(母がガンで入院してしまいました命関わるほど進行していませんでしたが)、家族健在で今を迎えていることにありがたさを感じているリックです。
マヤちゃんがんばっているみたいですね。
こどもの姿をみると親は元気付けられますよね。来年もお互い良い年になるようがんばりましょうね(^^)/

  • リック 
  • URL 
  • 2006年12月24日 00時01分 
  • [編集]
  • [返信]

 

>リックさん
お久しぶり(^^)

すっかり寒くなっちゃいましたね~。
リック家でもお母様が入院とは色々あったのですね。
本当に、家族が皆健康でいるのが一番ですね。
子供に励まされる事しょっちゅう。
ホント頑張りましょう。

コメントの投稿

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

トラックバック

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

左サイドMenu

プロフィール

おかん

  • Author:おかん
  • ご訪問ありがとうございます。
    ブログでは自閉の娘の日常を綴っております。

    養護学校の中学部3年生になりました。
    悔いのない学校生活を送れますように!!

月別アーカイブ

右サイドメニュー